« 男の子って・・・ | トップページ | これも一種の『談合』? »

大変残念なお知らせ

8月上旬の2週間、私の実家に滞在させてもらっていたいっつん(小3)。

我が父は、Asahi『スーパードライ』をこよなく愛する、愛飲者なのですが・・・

毎晩嬉しそうに(?)晩酌をする父(いっつんには「祖父」)が、ポイントシールを集めてたそうなんですが・・・

アサヒスーパードライ 缶350ml / 缶500ml についていたシールらしいのですが、我が家はあまり晩酌をしないので、いっつんには、物珍しかったようです。

この、「シール48枚を集めると、もれなくもらえる!」エクストラコールドクーラー、もう我が実家にはあったのかなぁ?

これを使って、缶ビールを飲むところを見せてもらっていたのかなぁ?のいっつん。

「同じものを、ぜひ、うちの親にもあげたい!」と思ってくれたらしく、私の実家に滞在中に、そろそろ48ポイント溜まる♪というところで、「うちにもらってもいいですか?」のような交渉を、私の母にしてくれたらしい。(笑)

このキャンペーン。今、初めてキャンペーンページを見てみて知ったのですが、H22.5.21〜H22.8.10までの応募期間だったんですね。


この、日々、更新し続けられる猛暑の今夏。いっつんは、実家の私の父母に頼んで出してもらった、このエクストラコールドクーラーが、配達されてくるのを、私の実家から帰ってきたお盆前から、ナニカ宅配便屋さんが、ピンポーン!と来る度に、「クーラーきたかな・・・?」とワクワク楽しみにしては、違った・・・;とこれを繰り返していたのです。

今しがた初めて見たキャンページには、「ハガキ受付後、約4週間でのお届けを予定」と書いてあったので、あんなに毎日覗くように宅配便のお兄さんがくると楽しみにしていたけれど、まだ、“4週間たたなかったじゃん?”と思ったりして、かわいぃなぁ〜いっつん♪と思っていた私。


・・・そんな日々を過ごしていたいっつんですが・・・

昨日、彼にとっては大変残念なお知らせハガキがきました。。。


アサヒスーパードライ「エクストラコールドクーラー」プレゼント事務局からのお届け時期に関するお知らせです。中面をご確認ください。


・・・という、中面が見えなくなっていて、シールみたいにベリッとはがして読むハガキが到着。

・・・なんだろう?と思って開けてみると・・・


   ***

「エクストラコールドクーラー」のお届け時期について

  〜(前略)〜

 おかげさまで大変ご好評をいただいており、当初見込みを大幅に上回るご応募を頂戴しております。ご期待にお応えするべく鋭意増産中ですが、お客様へのお届けが遅れている状況です。大変申し訳ございません。
 当初、ご応募受付から約4週間でのお届けを予定しておりましたが、お客様へのお届け時期は下記となる見込みです。重ねてお詫び申し上げます。
 何卒事情をご高配いただき、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

   ***

・・・との内容。

そして、最後に記載されていたお届け予定日は・・・

お客様へのお届け時期:10月上旬 の文字。。。

そりゃぁ〜・・・今年の夏は、例年にも増して、放っておいてもビールとガリガリ君は飛ぶように売れた(?)夏だった(←まだ、なかなか過去形にならないけれど;)ことでしょう。

この、残念なお知らせをいっつんに伝えたら・・・

「暑いから、ママとパパに・・・と思って、グランパとあーちに頼んだのに・・・なんだよぉ〜・・・;」と大いに崩れるように落胆していました。。。

私といっつんで・・・

「“10月”じゃ、さすがにキンキンに冷やさなくても、冷たくジュースとかビールとか飲める時期に・・・なっちゃうね;」と話していたら・・・

いっつんは・・・

ふと立ち直って・・・

「・・・じゃ、パパのお誕生日プレゼントにすることにした!☆」だって。(爆)

ちなみに、パパのお誕生日は、『都民の日』です。(笑)
やさしい息子を持って幸せだね♪

(今年から、うちの小学校は、「都民の日」=「小学校の休日」から除外され、登校日扱いに変更されました。)

|

« 男の子って・・・ | トップページ | これも一種の『談合』? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49237698

この記事へのトラックバック一覧です: 大変残念なお知らせ:

« 男の子って・・・ | トップページ | これも一種の『談合』? »