« またやっちゃった・・・; | トップページ | 男の子って・・・ »

べんとう・・・?

そろそろファイルメーカーの今使っているバージョンのサポートが切れる・・・んだってサ。

・・・と、となりで家人がブツブツいいながら、どーすっぺ?となっていて・・・

その横で、私は違うことをしておりました。。。


しばらくすると・・・

「ねぇ、この、ふぁいるめーかー・べんとーっての、買うかなぁ?」という声が聞こえてきて・・・

・・・ファイルメーカーに弁当???

夏休み、子ども達のお弁当を毎朝作っている私には、“ベントウ”=“弁当”としか聞こえない;

でも、違う事をしながら中途半端に聞いていたので・・・

「・・・・・・べんとう・・・」←っていう、“べんとう”しかmy脳にはヒットせず;

なによ?弁当って・・・ナニ弁当?ってことで、違う事をしながら検索エンジンを立ち上げて、テキトーに打ってみた。

Failemaker

そうしたら、「もしかして:ファイルメーカー べんとー」? ってGoogleにも聞かれ・・・(爆)

・・・っで、家人が「どういうものか見てみて♪」と言った正解は・・・

   ↓コレ、だった。

BENTO 3BENTO 3

ファイルメーカー 2009-09-30
売り上げランキング : 236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

確かに「Bento3」の“o”の上には、のばす棒がついている・・・

さてはて・・・これは、本当はどう読むの?どういう意味なのかしら??

でも、パッケージの絵には・・・

確かに『弁当箱』のようなデザインイメージのイラストが描かれていますが・・・!?(笑)


ちなみに、いろいろ調べ、ちゃんと仕事用としては、FileMaker Pro 11 アップグレード版を買う予定にしようと。ベントーは、個人的に趣味として楽しむにはとてもよい(価格的にもgood!)と思われますが、やはり仕事となると・・・Proを買わねば、思ったようには使えなさそうです。。。

ホント、でも、多々レビューにもあったように、機能一般項目を幅広く使い込んでいるわけではないので、私も『FileMaker Ligth』みたいなものが発売されるのを強く希望いたします!

それにしても・・・またもアップグレード版・・・

・・・チャリーン・・・!!!


PCにいくつもソフト入れていると・・・しょっちゅう、“アップグレード”という名の、チャリーン・!チャリーン・・!!チャリーン・・・!!!が。。。

実際には、「チャリーン・・・!!!」じゃなくて、「パサッ・・・;」っていうお札が飛んで行く音??

。。。(〃_ _)σ‖

|

« またやっちゃった・・・; | トップページ | 男の子って・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49199098

この記事へのトラックバック一覧です: べんとう・・・?:

« またやっちゃった・・・; | トップページ | 男の子って・・・ »