« 「感染力」 | トップページ | 夏休みの宿題(@小3) »

「嫉妬は自分のものさし」

「嫉妬は自分のものさし」・・・というのは、鈴木おさむさん(放送作家さん)の、朝日新聞(2010/8/29_日)のコラム『仕事力』で、見出しとして使われていた言葉。

嫉妬は自分のものさし ”・・・拝読して、なるほどね〜!

・・・そうだね〜!!!と、妙に納得(賛同?)いたしました。

▼記事詳細
「イタくてもいいよね」
 鈴木おさむが語る仕事-1

鈴木さんのモノの見方は・・・いつも・・・

個人的に・・・なんと言うか「人間臭くていいです!」っていう感じ。(笑)
さらっと・・・うわべだけのドライさでの・・・でなく、いい感じの人間臭さ、リアリティーのある温度感・・・みたいなものが、語られる言葉の中のあちらこちらにやさしく(ドロドロ感じる_のとは違うほんわか感)感じられて・・・でも、おもしろオカシイ部分があって・・・

この鈴木さん。その業界ではとても名の知られた方なのだそうですが、しっかりこの方のお名前を私が知ったのは、お笑いの森三中_大島美幸さんのご主人・・・という、よくテレビを見る方とは、たぶん逆の順で私は知りました♪(笑)

うちのダンナさんはよくこの方のお名前は知っていて・・・

よくよくテレビを見てみたら、私が見るバラエティー番組のエンドロールなどには、この方のお名前がたくさんあったことに、そこそこ最近気づきました。。。(失礼;)

それからは、ラジオやテレビで、ゲストトークに出られる際にはよく気づくようになりましたが、この方のものの見方→表現のなさり方は、私は好きですね〜♪

“超”のつく売れっ子放送作家さんだそうで、言わずもがな・・・ですが、これからも注目☆です♪

|

« 「感染力」 | トップページ | 夏休みの宿題(@小3) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49296627

この記事へのトラックバック一覧です: 「嫉妬は自分のものさし」:

« 「感染力」 | トップページ | 夏休みの宿題(@小3) »