« むぎ画伯作「ママとつむぎ」 | トップページ | アメリカザリガニ[shrimp]シュリンプ »

コラショデー

コラショデー
九月。
始業式も終わり、二学期初めての週末。

夏休みの駆け込み宿題に夏休み終盤は使っちゃって・・・残りは遊んじゃったひびは、まだ8月の赤ペン先生が終わっていません。。。

・・・ということで、明日からいよいよ本格的に授業も再開と思われる日曜日、今度はチャレンジの追い込み日を迎えています。

いっつんは、8月の赤ペンも『夏の実力診断テスト』も終わり、もう封筒はスタンバイOK!・・・あとはひび待ち♪

さっき、実力診断テストのマークシートへの解答の落し込みを手伝ったのですが、その際に早速間違いを発見してしまった母。。。

しかし、いっつんへの告知はしませんでした。

三年生になり、実力診断テスト系は、全く確認せず出すことにしました。

赤ペンもだんだん中身を確認しないで出すことに移行してきています。

そろそろ、自分で全部できるようにならないとね。いつまでも、提出前の母チェックを当てにしているようじゃ困るしね。

・・・とはいえ、投函前の内容物、記入欄が全部埋まっているか・・・とかはまだちゃんとチェックしていますが。
   (^_-)-☆

いっつんは、最近では住所欄とかも、ボールペンで漢字で埋められるようになってきました。

しかし、ひびはまだ一年生なので・・・

いっつんレベルまで行くには、まだ2年はかかるなぁ〜・・・と。。。

一年生の宿題はそれなりに楽勝だったはずのひびの頭を、チャレンジで現実に強力に引き戻し中。(笑)

今日はさすがに、こどもセンター(=児童館)にはなかなか行かせてもらえず、ヒーヒー言いながらテキストと格闘中のひび。

「今日は逃がさんぞ〜〜〜!!!」と追う母。(笑)

___(゜o゜)\(-_-)

(BY:モブログ)

|

« むぎ画伯作「ママとつむぎ」 | トップページ | アメリカザリガニ[shrimp]シュリンプ »

教育」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49357230

この記事へのトラックバック一覧です: コラショデー:

« むぎ画伯作「ママとつむぎ」 | トップページ | アメリカザリガニ[shrimp]シュリンプ »