« こけ・・・? | トップページ | マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ »

運動会☆

日曜日。朝から秋晴れ〜♪
予定通り、小学校の運動会は行われました。

いっつんに「今日の見所は?」と聞いたら・・・
集団演技の踊りだそうで。
・・・『80m走』とかではないらしい。(笑)

なかなか格好よくきまって踊ってくれました☆

ひびの『50m走』も集団演技も集団玉入れ(♪チェッチェッコリィ〜...♪と歌い踊りながら間奏のところで玉入れをする...という、うちの小学校では一年生がよくやる、ちょっと変わった?カワイイ玉入れなのです☆)なかなかよかった♪

それにしても、5,6年生ともなると・・・なかなかの見応え!
集団演技も...走るのも速いし...リレーなんて大盛り上がり!

昨年は・・・と昨年の運動会を思い出そうと思ったのですが、どうもよく思い出せない。。。

よく考えたら、昨年は、「台風」と「新型インフルエンザ→学年閉鎖」などの影響で、運動会は開催できずじまいだったんだ。。。と、今年中学生になっている、昨年の6年生は不憫だったなぁ〜・・・と思い出していました。

今年は、特に「そういえば・・・新型インフルエンザって・・・どーなった??」って感じで、台風の影響で1日延期で日はずれましたが、よかったなぁ〜♪と思いました。

むぎは・・・
朝の『開会式』の時点から、「もうかえりたいぃ〜〜〜!!!」を連発;
「今日はお兄ちゃん達を応援しに来たの!だから帰らないわよ!!」といくら言っても、「もうかえりたいぃ〜〜〜!!! もうかえりたいぃ〜〜〜!!! 帰りたい!!!って言ってんでしょーーー!」の一点張り。

ウルサいのなんのって・・・(´⌒`;) 

運動会と違うところの論点で、マジ疲れしました。。。(〃_ _)σ‖

それにしても・・・

お天気よすぎ!!!にて、「あっ・・・!日焼けが!!!」と

・・・Σ(・ω・ノ)ノ

お昼も過ぎたら、うちのパパさん、顔真っ赤になってきていますが。。。
(それでも、帽子、タオルなどで必死で日よけしていた感じでしたが;)

・・・(;゚Д゚)ハッ!

そーいえば・・・明日は、むぎの七五三の写真を撮りに、写真館予約してありますが!?

・・・アチャ〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ずいぶん前から予約しましたが・・・
平日の方が写真撮影料が安いので、子ども達が振替休日の“平日”夕方を予約しました。
七五三の主役も、夕方なら幼稚園から帰ってきているしね☆と。

しかーーーし!!!

「運動会の翌日」=“日焼け赤ら顔注意!!!”までは、計算するの忘れていました;

・・・明日の夕方までに・・・

パパ,いっつん,ひびの赤ら顔は・・・ひくのか?!

私は、しっかり日焼け止め塗っていたので、難を免れましたが・・・
・・・でも、それは、“明日の為の日焼け防止”の意味までは考えていなかったわけで・・・すっかり、他の家族のことは忘れ去っていました。。。

ドウナル・ル・ルゥ〜彡彡彡(TдT)彡彡彡??

|

« こけ・・・? | トップページ | マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49584951

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会☆:

« こけ・・・? | トップページ | マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ »