« マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ | トップページ | 今日は幼稚園で運動会予定ですが・・・ »

曜日感覚わけわからず;

曜日感覚“も”・・・;か?!(^ー^;)

月曜日の本日。
ここのところ、学校関係は土曜日が登校日だったり(運動会にて)、それも中止になって、運動会は日曜日になったり・・・その後、小学生チームの子ども達は二日“休み”。でも、幼稚園の一人は・・・な〜んも関係ないので、通常通りの通園日。。。

金曜日、東京都民の一部にとっては・・・
『都民の日』にてお休み日。でも、この日、小学生チームは今年度から授業登校日になったので、登校。

・・・というわけで、幼稚園生は、木曜日に上履きを持って帰ってきた。
→金曜日は休み。

金曜日、小学生チームは、学校からいろいろ洗濯物なども含めて持ち帰る日。
→上履きは持って帰ってきた。

幼稚園生のイロイロ(クラス帽子やら座布団カバーやら、お手拭きタオルやら・・・)小学生チームの給食着や体操着が出てくる週末。
しかーし・・・何度小学生チームに「体操着洗濯に出さないと洗わないからね!ちゃんと出しなさいよ〜!!」と何度言えども・・・→選択カゴには出されない。。。

待っているうちに・・・
→声かけも忘れ・・・

今朝になって、「ほらっ!あれっ??体操着は???」となるワタシ;

小学生チームは、昨週は、ナンデだか体育の時間がなかったそうで・・・??(代休だからかなんだか・・・だったから、水・木・金しか学校行ってなかったっけ??)体操着使ってなかったから持って帰ってこなかったんだと・・・
(↑はよぉ言わんかい!!! (-_-X))

今朝になって・・・よく考えたら、幼稚園生の一人も体操着持ってきて帰ってない?!洗濯しなかったっけ!?と大慌てなワタシ。

その上、今日から10月で・・・スモックやら洗濯しておいたが、『夏服』→『冬服』仕様にあれこれ衣替え。。。(これには朝になってから気づいて...これまた大慌て!)
持って行くもの、着ていくもの、半分くらい違うし(-_-;)

兄ちゃん達は「まだ長袖はイヤだ!」と言って、今日も朝から半袖で登校したけれど・・・三男、キミは長袖ブラウスにブレザーかい?!

幼稚園に行って先生に聞いたら・・・「体操は金曜日で・・・金曜日は幼稚園が休みだったので使わなかったから持ち帰らなかった・・・」という体操着話。あっ!そーでしたね!そーでしたね!!(←すでにかなり過去のことになって、思い出すことすら不能になっていた;)

昨週は・・・結局、
[月・火=代休]+[水・木・金=登校日]だった小学生チーム。
[月・火・水・木=登園日]+[金=休日]だった幼稚園児。

・・・ったく・・・
カレンダー上は、どこも休みの日にはなっていませんけどー!!!
・・・ヽ( )`ε´( )ノ大混乱の私。。。

これらのわけわからないドタバタのせいだかなんだかわかりませんが・・・
なんだか気象が安定しないのもあり、珍しくすっかり体調が下降停滞気味;

|

« マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ | トップページ | 今日は幼稚園で運動会予定ですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/49646023

この記事へのトラックバック一覧です: 曜日感覚わけわからず;:

« マクドナルド「3人バリューセット」¥1000 +smile☆ | トップページ | 今日は幼稚園で運動会予定ですが・・・ »