« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

クリスマスリース☆

クリスマスリース☆
今朝、玄関にほったらかしになっていた、ひび(小1)が学校から持って帰ってきた袋を覗いてみたら・・・

あらっ♪なんだかカワイイものが入っていました。

そういえば・・・校外学習に行って集めてきた枝や葉っぱ、それで何か作る、って言ってあとビーズやらナニやら、いろいろ追加で持って行っていたっけ。

・・・で、袋から出てきたのがコレ☆でした。

リボンが曲がっている!?が、これも小学一年生レベルのご愛嬌?と、そのまーんま玄関ドアの外に吊してみました(^_-)-☆

ひび作クリスマスリース☆

明日からもう12月かぁ〜・・・
ハヤイナァ・・・(´〜`;)

(BY:モブログ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おチャメさん達

おチャメさん達
洗濯物を片付け終わってほどなくしたら・・・

隣部屋のリビングから、なにやら洗濯バサミで「キャッ キャッ♪」とはしゃぐ次男と三男の声が聞こえてきて・・・

しばらくしたら、「見て見て〜!」と腰をフリフリ、勢いのよすぎるフラダンス状態(←勢いとノリはフラメンコばり!?)で隣室のキッチンへ二人並んでやってきたのですが・・・

あまりに楽しそう+バカっぽい姿+貧相!?で思わず携帯でパシャリ☆

全く・・・オカシナ光景(;´・`)

「親の顔が・・・」→自分だと思うと・・・辛い、フッツーの平日の夜なんだけどね;と少々複雑・・・
(*_*)

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野サービスエリア

佐野サービスエリア
・・・なう。

今週末は珍しく家族で北上中☆
サービスエリアにて、ラーメン&カレー朝食♪

ご当地キットカットっていうのもいろいろあるのね〜!
おいしそう♪♪♪

(BY:モブログ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この冬一番の冷え込みな朝?

ここのところ三男…粉のカゼ薬を飲むために水分を多めに取るせいか、日中はしょっちゅうトイレのタイミングをしくじり、夜は夕食後、何度もトイレに行かせ就寝…→っが、オネショ;

今もオネショの人現行犯逮捕し(←隣に寝ていた兄のひびから「なんか、むぎがビショビショなんだけど・・・これっておもらししてんじゃん?」と叩き起こされた母=私。。。

・・・(-.-;)

トイレに起こし、シャワーを浴びさせ→着替え→布団の処理

あと少し・・・しっかり寝たかったのに、変なタイミングで目が覚め・・・もうすぐ本当に起きなくちゃ!なタイミングで今度は眠たくなってきた・・・(+_+;)

ホント、育児って人生修業だ(>_<)と、朝からつくづく思う。。。

「冬一番 オネショの朝に 身に染みる
寒さの加減 尿の量にて」

・・・f^_^;

こんな朝に限って、今日は午前中幼稚園の授業参観日(-.-;)

お弁当作りに、洗濯やらお布団干しやら大変だわ;→自分のお化粧とかまで手が回るのかしら!?

周りのママ達はキレイにカワイクしてくるぞ〜!ゼッタイ(>_<)

いつも全くついていけない私; (悩)

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な理由?で低温やけど

-2010年11月13日の朝日新聞より-

『PC突っ伏し 居眠り危険』

…という記事が載っいました。

電源の入ったパソコンの上に突っ伏して4〜5時間寝てしまった長野県内の男性のハナシ。

右のほおに全治30日以上の低温やけどを負ってしまったそうだ。
(消費者庁_12日発表)

この男性は今年七月、夜から翌朝にかけて自宅でパソコンを使用中、キーボード手前の手首を乗せる平らな部分に顔をつけて眠ってしまった…という。

低温やけどは、
44度で3〜4時間、
46度で30分〜1時間、
50度では2〜3分
で負ってしまうものだそうで、パソコンの取り扱い説明書には注意書きがあったという。


この時期「低温やけど」といえば…

ゆたんぽ、電気あんか、電気毛布、カイロ…

最近の話題では、ポケットに入れていた“携帯電話”で…までは聞いたことがあったけど…

これからのシーズン、ふと、パソコンを「あ〜あぁ…あったかい♪」なんて、両手をあてることもしばしば…
f^_^;

でも、くれぐれもほお擦り→ぽかぽか…→居眠り…Zzz<(__)>…

…とならないように注意せねば!( ̄▽ ̄;)

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか忙しいわね;

息子の誕生日オーダーをネタにし、ブログの記事を書いたきり・・・

なんだか忙しくてなかなかPCにも向かえませんでした。。。

ホント「1日なんて一瞬で終わっちゃう!」な最近(ノд・。)
・・・ナニシテンダロ?アタシ?! \(;゚∇゚)/

息子のお誕生日リクエストを書いたきり・・・
→書きっぱなしで実家にもナニも連絡せず・・・

・・・そーしたら・・・

「親って本当にありがたいもんですね〜!」
(↑昔懐かしい、映画評論家:水野晴郎さんの「映画って本当にいいものですね」風に読む♪)

・・・っということで・・・

いっつんのお誕生日前日には、静かに佐川急便さんで送られてきました♪

・・・ヤターッ!~ヽ(=´▽`)ノ~

ありがとうございます☆うちの両親m(_ _)m

そして、当日には・・・ヤマトクール宅急便で、主人の両親から『お誕生日お祝いケーキ』が到着☆

・・・ヤターッ!~ヽ(=´▽`)ノ~

ありがとうございます☆主人の両親m(_ _)m

・・・すごいな!孫力 (爆)

[私信] 母へ
後日、無事にちゃんとリモコンも到着しました!
その節まで、誠にありがとうございました m(_ _)m

いやはや・・・

おかげさまで、9歳になったいっつんと、2歳下のひび→そのまた2歳下のむぎのオトコ3人衆は、まるで、早くもクリスマス先取り!?な勢いで、Wiiで文字通りテレビ前で「パーティー」を楽しんでおります☆

Wii パーティーWii パーティー

任天堂 2010-07-08
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、キャーキャーと賑やかなこと!(笑)

テレビゲームの合間の休憩は、叔父や叔母から贈ってもらったボードゲームに興じてみたり、プレゼントでいただいた服に袖を通してみたり・・・
何気ない光景なのかもしれませんが、なんと恵まれた子ども達なのだろうか・・・と、子どもの誕生日が来る度、その光景に幸せを実感させてもらっています。

最近、むぎも、ようやくいっぱしにお兄ちゃん達と絡めるようになってきたので、3人でテレビ前に集まっては、みながテレビに向かって同じようにリモコンフリフリしながら楽しんでいる姿は、なかなか微笑ましく、ありがたいものです。

私も主人も、異性の二人兄弟育ち。

子ども達を産んだ当初は、女の子も欲しかった?!などとむぎを産んだ後も少しの間4人目は?!なんてありえないことも考えたりしましたが、ここのところは、「あぁ、同性3人兄弟でよかった☆」と心から思っています。

ナニセ、やはり楽しそうです!
それに、母にとっては、子ども達の結束とまとまりがよいのがなにより♪

おかげで、最近ではむぎをお兄ちゃん達にくっつけておけば、いっつんが同年齢の頃より、よっぽど楽です☆(←やっぱり、理由は結局そっちなんかい!?)

ここのところは、子ども達に付随した用事でなにやらやたらと気忙しいですが・・・

気忙しいのは、ここから年末までが本番!?

がんばらねば! ι(´Д`υ)アセアセ



・・・今年は、いつ、年賀状が出せるだろうね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日プレゼントリクエスト☆

本日は、いっつん(および、年明けお誕生日のひび)から、グランパ&あーち(いっつんの祖父母=私の両親)に、
birthdayお誕生プレゼントpresent』リクエスト・ブログ記事です☆

ある意味・・・業務連絡?(^ー^;)

■いっつん(小3)の『お誕生日プレゼント』リクエストshine

Wii パーティーWii パーティー

任天堂 2010-07-08
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■グランパ&あーちサンタへ、期待lovely

Wiiリモコン(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ひび(小1)の『お誕生日プレゼント』リクエストshine

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

任天堂 2010-05-27
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・ナニカ、お誕生日と違うリクエストがはさまった気がしますがsmile

まずは、ラブ業務連絡〜heart02mailto

むぎ氏(幼稚園・年中)は...
presentまだ地味に悩んでおります。。。coldsweats01


それにしても・・・

この時期になると、Amazonでほしいゲームなど、家族でコンピュータを覗きながら検索などして・・・
リクエスト作戦を考えるのが恒例!?(←祖父母は大迷惑かwobblysweat01)となりつつある我が家。

さて・・・これから怒濤のイベントラッシュシーズンに入る我が家run

いっつんのお誕生日
→クリスマス
→お正月
→ひびのお誕生日
→むぎのお誕生日
→私のお誕生日;

私のお誕生日=2月中旬まで、お財布はもつのかmoneybagdownbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »