« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

クリスマスプレゼントは・・・

以前より、修理を重ねるものの、調子が確実に悪くなってきたことはわかっていた給湯機。

ここのところ冬が本格化してきたら・・・

一回シャワーを浴びたいだけで、その間10回くらい水になってしまう(←給湯機の電源が落ちちゃう;)ほどに(*_*)

そんなわけで、いよいよ大家さんに給湯機を新品にしていただけることに♪
・・・p(^^)q

・・・っで、クリスマス・イヴの夕方、いよいよ新しい給湯機に替わりました☆

私にとっては度重なるイライラから解放され、なによりのクリスマスプレゼント☆となりました♪

しかし・・・

操作板だけは、前の(十数年前の機種)給湯機のほうがかなり見やすく、わかりやすかったぞ〜;というのだけが残念(T_T)

自分でつけるわけじゃないだけに、さすがに機種の選択権はナシ;(アタリマエ→でもお財布が痛まない交換に大感謝♪)

そして、この寒くなってきた日々、何事もなく蛇口をひねればお湯がでるようになった幸せ
o(^-^o)(o^-^)oカミシメル・・・

大家さんありがとうございます♪感謝☆

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に師走へ突入!!!

いやはや・・・書いておきたいネタは数々あるのですが・・・

なんだかホントに時間が全くない;

家の中は荒れ放題となり、どーにかせねば・・・;と思うのですが、整理整頓・掃除より規則正しい食生活の方が大事??と夜になったら寝てしまう生活をしていましたら、ホント家の中がスゴいことになっております;

11月30日に「エコポイントが半減!?」というのを聞き、“今頃になって初めて!”エコポイントの恩恵にあずかることをいたしました。。。

それも、かなりギリギリに;(爆)

おかげで、うちの中がアナログから一気に地デジ化☆

“デジタル放送”というのが始まり、かなり早い段階でリビングの1台だけがデジタルテレビになりましたが、この度、ダイニング、仕事場の2台がメデタク地デジ化いたしました!

今年に入ってから特に、強化?された、“ずーっと「地デジに!!!」早く!”みたいに出る、アナログ画面の下の表記から、ようやくおさらばできました。(笑)

・・・と言っても、“着手”が遅かったので、まだ仕事場のテレビは手元に届いていないのですが・・・エコポイント対象期間には“お金を払った”ノデ、ポイント申請には半減前ので間に合うようです♪

それにしても・・・液晶テレビもここ数年でずいぶん安くなったもんですね〜!!!とホントにビックリ!

「今のリビングのテレビが、当時いったいいくらしたと思ってるんだよ!」と、うっかり、電気屋さんの店員さんに詰め寄りたいほどです。。。(←そんなことは知らんよ;って感じよね)

でも、“まだ映るテレビ”を下取り?に持って行くのは、少々気持ち的には辛いものでした;

我が家、とーーーっても“物持ちだけはいい家”なんです。私もダンナさんも。。。

でも、結婚して11年。

そろそろあちこちにガタがき始めて・・・そろそろ車も本気で買い替えしなくては?!モードに突入してきました。

今乗っている車も、来年3月には車検!それまでになんとかしないと・・・というか、「それまでになんとかすればいいね」と思っていたら、どうも車の買い替え需要が高い時期らしく、「今なるべく早く頼んでいただいて3月頃の納車になります。お急ぎください!」と言われ、一気に主人と私で大慌てモードになってきました。。。

そろそろ、買う予定の車はほぼ固まってきました。

なかなかオモシロイ新車が手に入るまでの道のり?!みたいになってきているので、そのことについていはまた書いてみたいと思います♪(←いつだろう??)

木曜日の明日も、もちろんシゴトですが・・・
金曜日は、ひびの保護者参加の学年レクリエーション→保護者会。
土曜日は、むぎの幼稚園の生活発表会(学芸会のようなもの)。
日曜日は、小学校の地区のお手伝いでお餅つきの手伝い。
月曜日は、むぎ=代休。
火曜日は、朝からひびのクラスの『読み聞かせ』ボランティア。→午後はいっつんのクラスの保護者会。
水曜日は、シゴトで打合せ予約アリ。
金曜日は、小学生チームの持久走大会の応援に小学校へ行き→その後『読み聞かせスペシャル』にやるハンドベルの練習。
土曜日は、学童保育所のお餅つき会。→午後は、地区のセンターから『地域ミーティング』にぜひ参加してください、と依頼があったので、行かなくちゃ、の予定。
・・・っで、この土日はダンナさんはイベント仕事なので、私は子ども達の行動をいろいろ考えながらむぎは全部連れて行動しなくちゃ;ね。。。

その次の週は、ひびのクラスの『読み聞かせ』ボランティアに、後半はすでに冬休み前の幼稚園午前保育期間に突入!

上記の予定の他に、毎日幼稚園生は送迎しなくちゃ;だし、火曜日は上二人をスイミングへ連れて行き、水曜日、木曜日はいっつん、ひびのそれぞれの習い事のやはり送迎・・・がルーティーンワーク。

23日には『終業式』

そこからは・・・クリスマス→年末→新年☆お正月・・・!?

シゴトに集中できる時間なさすぎ。。。(〃_ _)σ‖

最近は、いっつん、ひびもそこそこ勉強もちゃんと毎日やらなくちゃ大変?!レベルまできたので、毎日夕方からは、彼らの勉強をそれぞれに見てあげるのも一苦労;

なんだか、ここのところ、毎日が疲れからかどこかずーっと眠たいわ〜;(悩;)

忙しい季節で、ここのところ、周りのモノ(←給湯器とか、そういうものもすごーく調子悪くなってきているのよね;)、車などなんだか一気にあちこちガタがき来始めたような気がするのですが、それだけでなく、体と私たち夫婦も確実に歳を重ねてきているので、そっちはガタのくることのないようガンバロウ☆(←目標の基準が・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »