« 寒くなってきて・・・ | トップページ | 断捨離 »

久しぶりに歯医者へ

昨年2月に、一旦治療を終了してから・・・

・・・あれから約1年・・・(←綾小路きみまろさん風。。。)

元旦からお雑煮のおもちに食いついたら・・・

歯の詰め物がとれちゃって。。。

 ガ━(;゜д゜)━ン!! ←気分は新年最悪の幕開け。。(〃_ _)σ‖

その他にも、新年開けてから自覚症状のある箇所があと二つもあったので・・・そもそも、昨年末から新年明けたらなるべく早く診て頂こうと思っていたので、4日以降まで待って、かかりつけの歯科しょっちゅう予約の電話をかけるも、留守電ばかりでなかなかつながらず。。。

ようやくつながり→予約をとって→行ってきました。

治療(←詰め物の下が虫歯になっていたので、大事に持って行った詰め物はそのままつめてもらえずお持ち帰り;これって、ナニカに有効利用できないのかしらね?とも思いながら;;)3年ぶりに歯のレントゲンも撮ってもらってきました。

また来週診て頂きにいきます。。。

子ども達も早々の別日に予約をとってあります。

本当なら、子どもと一緒の日に自分も済ませたいところなのですが、子ども一人だけと一緒ならそれができるのですが、3人もと一緒だと・・・私が診療中にいくら「静かにしていてね!」と待たせておいても(←歯医者さんなので、そんなに一回の治療も長くはかからないのですが;)3人で待合室で大声でケンカが始まる;とか、歯科衛生士さんに執拗に話しかけて業務妨害;とか;;とかに多々なるのが嫌なの(自分が治療されている、ということより胃が痛くなる)で、なるべく別の日に度々予約をとって行くので、私にとって歯医者さん通い、というのは、結構時間を取られる&ストレス多々作業になるのです。。。

さすがに4人分の治療時間は、短い時間を足し算しても、そこそこ子どもにとっては長く感じる待ち時間になってしまうのです;(←子ども達だけの時は、母親は監督要員として自分のことどころではないのです;)


こうして、自分のほうの歯医者通いがおろそかになっていたら・・・

元旦から、え゛ーっ(´・ω・`;)!!!という幕開けになった;というワケです。


それにしても、元来歯は強くありませんが、やはり、三男を産んでから移行、特に「弱くなった」と思います。“お母さん”っていうのは、自分の骨身を分けて子どもを育み→産む・・・わけで、歯医者さんに自分の治療で行く度に、息子達には「感謝しろよ〜!」のヒトコトも小言で言いたくなる(←息子達にとっては「知った事か!」のヒトコトでしょーが;)ここ最近です。。。

産んだ時には「作りは丈夫に産んでおいたゾ!」のはずなので、後は息子達には自身でそれなりに頑張ってほしいものです☆

|

« 寒くなってきて・・・ | トップページ | 断捨離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~!

歯医者…
現実問題⇒自分が無抵抗(?)でウィ~~ンとやられている時に、待合室から騒がしい我が子たちの声が聞こえてきたらと思うとやはり気が気じゃない!

例にもれず、私も一人別時間です。子どもが治療の時は監督専任☆

先月、インフルの予防接種の2回目を受け損ねてしまい
まとめて連れて行きたいと思ってるうちになんか流行ってきましたね。一回だけで効いてるかしら?!
末っ子のクラスは学級閉鎖になりましたよ。
皆様もお気をつけて~

投稿: はせ | 2011.01.16 02:24

■はせさん

先日・・・水曜日夕方、次男と行ってきました〜
(=私と次男=ふたり治療;)

私のほうが、ガッチリ麻酔されて・・・
ウイィィィ〜ン〜〜〜;(T_T)
あと2回・・・麻酔いるみたい;

昨年2月には全部確認して、一旦終了〜・・・となっていたのに・・・

あぁ・・・

ここのところ、本当に歯、口腔内が弱くなった;と思います。。。

歯周病系予防歯磨き粉を使う日がジブンに来るなんて。。。

白髪染めよりトホホ;です;

インフル・・・
いよいよ次男の隣のクラスが学級閉鎖に!
こちらもやってきたようです;

うちは今年は家族全員予防接種は完了していますが・・・
インフル菌とお近づきにはならないですめばなりたくないですね;

あとは、結構に気をつけて、規則正しい生活に体力を維持するよう運動、でしょうか。

ガンバリマショウ☆

投稿: うっし〜 | 2011.01.24 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50582225

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに歯医者へ:

« 寒くなってきて・・・ | トップページ | 断捨離 »