« 忍び寄る『学級閉鎖』 | トップページ | 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! »

読み聞かせ用本・メモ

さて・・・三学期のいっつんのクラス(小学3年生)の読み聞かせ。
時期も時期で・・・なかなかボランティアのお母様方のご協力が得られる数が揃わなくて、担当を割り振るお母様が苦心くださいました。。。

・・・っで、『読み聞かせ』統括?係の私は、おたより発行係。

私は、2月の後半2回分が当たったので(仕事で、ココとココとココ・・・はダメで・・・と言った以外でしっかり2回当たっちゃったヨ;←『読み聞かせ』自体を引き受けるのは構わないのですが、年度末シーズンにて根本的に忙しくてしんどい;という意味ネ)

そんな中、たまには↓こんなのもいいかな〜♪と。
図書室にあるかな?
近いうちに探そう♪


ねこのおんがえし (よみたいききたいむかしばなし)ねこのおんがえし
(よみたいききたいむかしばなし)

中川 李枝子 山脇 百合子

のら書店 2007-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いたずらぎつね (よみたいききたいむかしばなし)いたずらぎつね
(よみたいききたいむかしばなし)

中川 李枝子 山脇 百合子

のら書店 2008-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 忍び寄る『学級閉鎖』 | トップページ | 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50692978

この記事へのトラックバック一覧です: 読み聞かせ用本・メモ:

« 忍び寄る『学級閉鎖』 | トップページ | 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! »