« 断捨離 | トップページ | 東京タワー[工作] »

「探し物をしている時間は、人生を損している」

・・・というのは、最近よく手に取る本や新聞などに多々書かれていたコトバ。

確かに・・・
もう、なんの反論の余地もないです。。。
   ε-(;-ω-`A) フゥ…

只今、検診受けて医療申請・・・するような必要書類を役所から送ってもらった封筒(←中身確認した後そのまま、“これ重要だから!”と中身入りでその封筒を・・・思った[見た記憶]ところまでは覚えているのですが・・・どこいった???)を捜索中。。。

えぇ・・・この捜索作業、ここ3,4日くらいは続いています。。。(〃_ _)σ‖
でも、そろそろ期限が近づいているはずだぞぉ〜!(←慌てなくてはいけない時期のはず!?_記憶の中の期日。。。)

タダでさえ、「そんなに捜すところはなかろう?」という超のつく狭い家に住んでいるハズなのに・・・

もし大成して広い家に住めたとしても、整理整頓が苦手なままだと・・・

ますます家の中で遭難救護している時間で、人生かなりロスるな〜・・・と再度実感;


もちろん、今の私は、毎日ナニカを家の中で捜しておりますの。。。

えぇ、いつもはね、「こんな狭い家に住んでいるから身動きとりづらいのよ!」と思っているのですが・・・今の現状だと、「広い家に住んだら、もっと捜索範囲が広がるんじゃん??」ってことになるのか!?

旦那さんはそのようなことはない日々の行いなので、いつも笑われています。(←えぇ、“苦笑い”のほうね;「またナニかさがしてんの?」ってね;)

もちろん、PCのデスクトップも、いろいろなところで表現されている「シゴトのできない人の典型・・・」くらいには十分散らかっているので・・・そちらも整理しなくちゃ。。。

昨日は、写真整理をしてみましたが。


よく「氷山の一角」とかいう表現をいろいろに使うじゃないですか・・・

本来の意味とは違って、今の私は、チラっと見えている「氷山の一角」からだけでも、一生懸命整理整頓に手を付ける努力中。。。問題(=溜まっているもの)は“氷山並みにでっかい!!!”デス;

引き出しの中とかが・・・氷山の底面にあたるのか??

・・・どこまで行き着いたらゴールなのか。。。
仕事机の上とキッチンのかたづき後以外、想像ができない私。。。┌┤´д`├┐


子ども達が成人して・・・
家を出て行って・・・(←「そろそろ自立しなさい!」と追い出して?)
彼らが巣立って家の中が広くなった時が『ゴール』なのかなぁ?

|

« 断捨離 | トップページ | 東京タワー[工作] »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50582133

この記事へのトラックバック一覧です: 「探し物をしている時間は、人生を損している」:

« 断捨離 | トップページ | 東京タワー[工作] »