« 「探し物をしている時間は、人生を損している」 | トップページ | いっつんに頼んだおつかい »

東京タワー[工作]

東京タワー[工作]
むぎ氏の『今日の工作』

歯医者さんの待ち合い室にあるミネラルウォーター機にて、お兄ちゃん達がお水を飲んだ後の紙コップ=二つ。

「ねぇ?工作に使いたいから持って帰っていい??」というので→「どーぞぉ〜」と言ったら・・・

今朝飲んだ乳酸飲料容器と、お正月に食べた伊達巻が巻かれていた“まきす”をほどいて取ってあった、細いストロー状の棒を切ったりして作った・・・らしいです。(笑)

あとは赤い油性ペンでひたすらヌリヌリしながら静かにしていると思ったら・・・

「東京パワー!でーきたっ!!」だそうです。


ポイントは・・・

何度教えても“東京タワー”でなく“東京パワー”としか言えないむぎ☆です。(←えっ!?ポイントそっち?!)


ちなみに、うちから程近いところにある“田無タワー”は、“たわしタワー”としか・・・これまた何度教えても言えません・・・;

“たわしタワー”←想像すると笑えますf^_^;
何段までいけるかしら・・・!?

(BY:モブログ)

|

« 「探し物をしている時間は、人生を損している」 | トップページ | いっつんに頼んだおつかい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50590664

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー[工作]:

« 「探し物をしている時間は、人生を損している」 | トップページ | いっつんに頼んだおつかい »