« お誕生日フィーバー☆ | トップページ | 球技大会(by 幼稚園・年中さん) »

37歳のお誕生日プレゼント♪

さて・・・
いろんなことに忙殺されていたら・・・

気づいたら37歳になれていました♪

・・・っで、お誕生日の日は何をしたか・・・というと・・・

3月車検の我が家のフォルクスワーゲンGOLF。
実は調子がかなり悪くなってきていたので、新しい車に乗り換えることになり、その車がカスタム屋さん(?)に入ってきた☆というので、見に行ってきました。

今回は・・・
国産車の大型バンのような車になるんですがね。
そのカスタムを頼んでいたお店に行き、カスタム仕様打合せをしてきました。

そして、その帰り、某カー用品ショップにて、カーナビ一式の購入手続きをしてきました。
その際、私が欲しいなぁ〜♪と思っていたもの↓を、ダンナさんからのお誕生日プレゼントにしてもらうことにしました♪

それが▼コレ。

BOSCH ボッシュホーンRALLY EVOLUTION
ラリーエヴォリューション ブラック
BOSCH ボッシュホーンRALLY EVOLUTION ラリーエヴォリューション ブラック
ボッシュ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あまり車にご興味のない方は、・・・???と思うかも。(爆)

まぁ、たぶん、正直なところ、女性で、これがお誕生日プレゼントに欲しい☆というヒトも珍しいかも?!(爆)


実は私、本当は、今乗っているフォルクスワーゲンのホーンをとって、新しい車に移植したかったほど、だったのですが・・・外して→新車につけて・・・はかなり面倒くさそう(工賃が高そう;)ということがわかり、これにすればいいんだ!ということに気づいた次第なのです。

同じ音色(同じ会社の同じホーン)かどうかは定かではありませんが、たくさんある中から、「コレ!これがいい!!」と一瞬で思ったのが、コレ!だったのです。

商品説明には

「ヨーロッパ車純正採用の電磁式ファンファーレ。数々の名だたるヨーロッパ車へ純正採用されています。」
と書いてあったから・・・ひょっとしたら同じものなのかな?とも。

もちろん、取り付け作業が必要なので、ネットではなく、カー用品ショップでの購入となりましたが。


我が家のあるところは、かなり見通しの悪い道が多く、危険を知らせるのにたまに一瞬鳴らしたり、小道にまで入って道を譲ってくださった方にお礼の意味で、一瞬ならしたり・・・と使うシーンがありますが、日本車の音は周波数が高く、高音でやたらと大きく・・・好きではないのです。。。

お礼で鳴らすには近所迷惑!という音色ばかり・・・(←と私は思う;)

こういうのに付け替えればいいわけですね♪

今回のお誕生日の音色は、10年は楽しめそうです☆
楽しみぃ〜♪♪♪

|

« お誕生日フィーバー☆ | トップページ | 球技大会(by 幼稚園・年中さん) »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birthdayお誕生日おめでとうございますhappy01

これからの一年も
きっと楽しくパワフルにgood
shineイイこといっぱいになりますように!

投稿: はせ | 2011.02.20 11:47

■はせさん

お祝いのコメントをいただいていましたのに
ここのところ、ブログ自体にご無沙汰で・・・
すっかり失礼しておりました;

ありがとうございますheart02

気づいたらすぐ来年の今日になっていそうな・・・
最近そんな勢いですが、がんばりまーすshine

パワフルにぃ〜〜〜
ドドドドドォ〜〜〜!!って感じ!?bleah

投稿: うっし〜 | 2011.02.25 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50912044

この記事へのトラックバック一覧です: 37歳のお誕生日プレゼント♪:

« お誕生日フィーバー☆ | トップページ | 球技大会(by 幼稚園・年中さん) »