« 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! | トップページ | むぎ(5歳)のお誕生日プレゼントリクエスト »

インフルエンザの学級閉鎖

先週の金曜日。
ひび(小1)が学校から手紙を持って帰ってきて・・・
「月曜・火曜と学級閉鎖になるんだってサ!」と。。。

。。。(〃_ _)σ‖

毎朝、検温の結果を書く表つき。
夏休みの宿題みたいなプリントの束=二日分のやるコト。

土曜日から毎朝測るも、ビミョ〜に微熱持ちのひび。(←37.0か37.2くらい)

お手紙には、「・・・今日現在のインフルエンザでの欠席人数から、小学一年生の体力を考慮し・・・土・日に合わせて、月・火と、4日間のお休みを作る事に・・・教育委員会と相談の上決定し・・・」みたいなことが書かれていました。

36度台ならお弁当を持って学童行ってもらう!!!と思っていたのですが、微熱持ちでは学級閉鎖開けにひとり体調崩してお休みしちゃうと・・・それこそお勉強がわからなくなる??と、家に置いておくことにしました。

しかし・・・微熱こそ、体温計でわざわざ測ればあれど・・・本人いたって元気!
→ウルサい。。。 ( ̄▽ ̄〃)


・・・とそこへ・・・


むぎ(幼稚園・年中)のクラスの連絡網が昨晩回ってきて・・・

「明日から、金曜日まで学級閉鎖が決まりました・・・」
火曜〜金曜まで。。。

・・・長いよぉ〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←私
むぎまで家にいるのぉ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←私

【むぎ】
土曜日は作品展で登園。
・・・っで、月曜日はまた代休。。。


・・・たまらん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


・・・仕事できなさすぎ;

シゴトが片付いていかなく→イライラ絶頂!

|

« 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! | トップページ | むぎ(5歳)のお誕生日プレゼントリクエスト »

「育児」カテゴリの記事

コメント

元気な子どもたちにとっては、もう一回「おまけ冬休み」が来たみたいな感じでしょうね~

うちの子も元気に学級閉鎖を満喫してました…coldsweats01
初日で三日分の宿題やっちゃって(いつもは見られないパワフルさcoldsweats02
そして、まったり?ゲーム~!
(しまいに一緒にやろうと誘われるsweat01

仕事時間の確保、大変。
具合悪くされてお休みよりはず~っといいんですけどね。ナントカ乗り切っていきましょう(笑)

投稿: はせ | 2011.02.01 17:45

■はせさん

ホント、元気な子ども達にとっては・・・

うちも、ゲーム三昧!?でしたよ。(困;)
私もやろうと誘われた事も・・・;

でも、「あなた達がいるから、ますます一緒にやる時間なんて、それこそ取れないわ〜!」とつい、シゴトにならないイライラを子ども達にぶつけていました。。。
(恥;)

そうなんですよね・・・
病気して大変な事になっているよりずーっといいのはわかっているのですが・・・つい多くを望んでしまう親です。。。

子どもが産まれた時は、「毎日元気でいてくれるだけで・・・」なんて思っていたのに、まぁ最近は欲張りなもんです。(爆)

テストもいい点にこしたことはない!とかね。(笑)

仕事的には、まずは「邪魔、横やりを片付ける!」なんて模範的な教えにある、アレ。

仕事の効率化、なんて・・・
子どもがいるだけで、もろ丸くずれ;

・・・全〜くデキマセン!(←なんの宣言??)

投稿: うっし〜 | 2011.02.02 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/50746044

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの学級閉鎖:

« 小学校のインフルエンザ警戒度はすごいよ! | トップページ | むぎ(5歳)のお誕生日プレゼントリクエスト »