« 銀歯かぁ〜・・・; | トップページ | レンタカー »

「うちだけでした・・・?」

子ども達の「月曜日」=「振替休日(代休)」というのには気をつけているのですが・・・

ノーマーク(一応手帳には書いてあったんだけれど・・・カレンダーには書きそびれ;)でした。。。

土・日を普通に過ごし・・・

月曜日は、いつものように小学生チームを送り出した後、幼稚園生にはお弁当を持たせ・・・

ここのところとんでもなく忙しく落ち着かないので、むぎ氏に
「ねぇ、今日延長(保育)でいいでしょ〜!お願い!!!」と交渉。。。

しかし、先週度々延長保育で・・・
そもそも延長保育好きではないむぎ(←お兄ちゃん二人は、いつも「なぜ今日は“延長(保育)にしてください!”って連絡帳に書いてくれないの?」と聞くほどのエンチョー好きだったのだが;)。

「えーーーっ!今日はイヤだぁ〜!」

私「だって、ママ忙しくて、むぎが帰ってきてもなーんにも相手してあげられないし、放ったらかしになるよ。だったら、幼稚園で延長のほうがみんなと遊べて楽しくない?」と言うのですが・・・

「えーーーっ!イヤ。おうちに帰ってきておとなしくしてる・・・工作したいから、おうちに帰りたい!エンチョーはイヤなのっ!!!」

・・・・・・;

仕事でホントに頭がいっぱい手もいっぱい・・・な時に、家にいられるのはいろいろと落ち着かないし集中できなくて私は本当にイヤなんですよね・・・;

・・・なのに・・・;


・・・しょーがないか;と交渉決裂し、「じゃ、いつもの時間に迎えに行くよ。そのかわり遊べなくてすぐ帰ってくるからね!」とむぎに行って、一緒に家を出て、幼稚園へ送りました。


さて・・・

今日は延長保育にさせてもらえなく(←幼稚園はいい、っていうのに、むぎのダメ出し;)、2時半のお迎えまではすぐだし・・・と焦って手帳を開いてスケジュールを確認して・・・

・・・あれっ・・・!?

今日、「午前保育」ってなってる;

理由は・・・「午後は新入園児の一日保育体験」だから・・・というもの。厳密には“半日”だけどね;

・・・ということは・・・


「お迎え=11時半」じゃん!?マジで!?

・・・あっという間に帰ってきます。。。


焦ってイロイロ始めて・・・

あっという間に“11時”。


そうしたら・・・携帯が鳴りました。。。

・・・???

出てみると、幼稚園のむぎの担任の先生からでした。

「M幼稚園T組担任のKです。今日むぎくん、幼稚園バッグにお弁当入っているのですが・・・」というお電話。


そりゃ、先生も、それ見たら、「あっ!午前保育(=11時半お迎え)って忘れてる!!!」って大慌てするよね;


「すみません〜・・・;むぎを送ってから“今日は午前保育なこと”に気づきました。。。ノデ、大丈夫です、11時半にお迎えに行きます。すみません;ご心配おかけいたしました;」


むぎも一瞬幼稚園行って「えっ?!」ってなったんだろうね;

・・・ナンデ ボクダケ オベントウ カバン二 ハイッテイルンダ!?・・・ってね;


お迎えに行った時に先生に聞いた話しでは、むぎが
「むぎのかばんには、お弁当入ってんだけど_(;´▽`)」って自己申告したらしい。(爆)

そりゃ、先生も焦って私の携帯に電話かけるわ・・・ね;
(先生も私がたいがい毎日バタバタしているの知っているので;)




今日、子どものカバンにお弁当入れて持たせちゃったのは・・・

“クラスでウチだけ”らしかったです・・・;




お母さん達・・・みんな優秀なのね;

|

« 銀歯かぁ〜・・・; | トップページ | レンタカー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51002614

この記事へのトラックバック一覧です: 「うちだけでした・・・?」:

« 銀歯かぁ〜・・・; | トップページ | レンタカー »