« 夜の計画停電 | トップページ | 揺れに敏感に・・・ »

パンクした・・・

車が・・・
自転車が・・・

・・・ではなく、ワタシが・・・(笑)


3月に入る直前から、仕事でのイベント準備などに追われ・・・
なんとか始まったイベント。しかし、その期間中、東日本大震災はやってきた。。。


子どもたちの年度末のいろいろ(保護者会にはじまり、お別れ会だのなんだの...)の中、震災後の毎日の予期せぬイレギュラータイムテーブル(仕事も小学校も学童保育所も幼稚園も・・・電車もスーパーにおける買い物も...)が重なり、めちゃくちゃになった毎日の中、なんとか必死でイベント契約期間を過ごし・・・終了→搬出。→無事、子どもたちは修了式を迎え、春休みに入った。。。


毎日余震を感じる度に、子ども以上に母である私の方が被災した時のトラウマなのか、ドキドキと心拍数が上がる感じで・・・


でも、昨日あたりからようやく体感回数が減ってきたように感じる。(もちろん震源地では日に何度もまだ地震が起きているのですが、東京で体感する大きさ・回数は少しずつ減ってきた実感が持てるようにはなってきました。)


そうなると・・・
どこかホッとしたらしい。。。

今まで張りつめていた精神状態が・・・
空気の抜けた風船みたいになり・・・

今日は、仕事しながらも、ただ、何を読むでもなく、手が進むわけでもなくボーッとパソコンのモニターを眺めている自分に気づいたり・・・


・・・どうやら、パンクしたようだ;


いや、でも、よかった。。。
「パンクしたな。」と思える自覚症状が持てて。(笑)


2、3年前だったか、パンクしそうな自分に気づかなかったのだろう・・・
忙しくてか、体力的に疲れてか、精神的に疲れてか...気づけないまま、ただのカゼ、と思っていたら、気管支炎をこじらせていきなりの入院。。。
⇒家族(主人・息子・両親...)に只今迷惑をかけた経験がある。


今回、「あっ...パンクした...みたい;」と自覚できた、ということは、いきなりブレーカーが落ちる・・・みたいなことにならずにすんだ、という状況のような気もする。
幸い、今月は寝込むほどの調子の悪い日はほぼなかった気がする。
気が抜けた時は注意しなければならない...とも逆に思う。


さて・・・
でもやらなくちゃいけないことは山積み。
少しずつ片付けていこう。。。

|

« 夜の計画停電 | トップページ | 揺れに敏感に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51263596

この記事へのトラックバック一覧です: パンクした・・・:

« 夜の計画停電 | トップページ | 揺れに敏感に・・・ »