« ガソリン求めて・・・ | トップページ | 教科書なんとか協力できないかしら... »

学童保育所の父母の会の総会準備

今日は、朝10時に集まって、学童保育所にて父母の会の役員で、次年度早々の総会準備の「議案書綴じ作業」をしてきました。

震災から約2週間。。。

昨晩、広報さんと地域センターにてページ印刷。
今朝、昨晩ようやくできあがったページの残りと表紙を印刷して、学童へ。大規模学童保育所なので、予備や他へ配付するものも含めて140部を作成しました。(当学童保育所の父母会役員は全部で16名です)

今日の予定は、震災等来るとも想定していない2月末に決めてありました。
正直なところ「よく予定通りに間に合った・・・」という感じです。

なにより、働く保護者達を取り巻くそれぞれの環境は、まだまだ大混乱しています。。。

いつもギリギリでいろいろなことをしている私ですが、今回ほど何事においても予定が立たなくなり=立てていた予定も総崩れ・・・になったことは人生でもあまりない気がします。。。
(甚大な被害を受けている地域に比べれば、まだ立て直しがきくだろう場所にいるだけ幸いです。しかしながら、仕事取引先はみな被災によりお休み、もしくは、取引停止状態に陥ってしまい、さてどうしたら・・・??と深刻思案中。。。)

4月になったらもう少し目の前が明るくなってくるといぃなぁ〜・・・と、天気だけは快晴の空を見上げて思いました。。。

こんな日々の中でも、新学年・新学期は来る・・・
ごはんはなんとか食べて行かないと・・・

いやはや大変ですね。。。(^ー^;)

ガンバロウ!ニッポン!!
ガンバロレ!アタシ&家族!!

|

« ガソリン求めて・・・ | トップページ | 教科書なんとか協力できないかしら... »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51228531

この記事へのトラックバック一覧です: 学童保育所の父母の会の総会準備:

« ガソリン求めて・・・ | トップページ | 教科書なんとか協力できないかしら... »