« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

久しぶりの電車内は…

久しぶりに都内に出るため、電車に乗っています。

節電協力のために、駅が薄暗いのはわかっていましたが…

駅のホーム(屋根あり階段下くらい)で待っていたら、ホームに入ってきた電車内が真っ暗なのにビックリ!!!

確かに、走り出せば、地上を走る電車なので車内証明は全く必要ありませんが、長いトンネルなど入ると一時真っ暗が続く車内。。。

今日は外が暖かいので車内空調も切ってあるのですが、おかげで蒸し暑く…汗がびっしょりになってきました;

今こんなで…夏は大丈夫なのか…!?と本気で心配になります…;

(BY:モブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

いやはや・・・

「年度末」と「年度始め」って・・・キライよぉ〜・・・;

もーーーのすごく忙しいんだもの;

只今ヒトリ自由時間皆無。

「自分の時間」は、全てコドモ達の学校・学童役員ボランティア業に追いまくられて一瞬にして吹き飛び中・・・;

…ε-(;-ω-`A) フゥ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソメラ高速脱水機 家庭用 C14LSS用別売部品 脱水機キャップ SF50002823

うちでヘビーに使っている
『ソメラ高速脱水機 家庭用 C14LSS』

SOMELA 高速脱水機 C14L SS
SOMELA 高速脱水機 C14L SS
SOMELA
売り上げランキング : 2651


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マンションでの利用は、うまくいかないときかなり大きな音がするのでオススメではありませんが、一戸建てで利用するには、「激しくオススメ!」します!!!(笑)

ただ、“おしゃれ着の脱水には要注意☆”です(強力脱水しすぎて→痛む可能性があります!?)のでオススメできませんが。

我が家にあって、なくてはならないものの中でもかなり!のものです☆

特に梅雨時や、洗濯物を家の中干ししたい時には、これなしではもう生きて行けない!?くらいです。


さて、そのような日常を過ごす中、中フタ(通称「キャップ」と呼ぶらしい)がヘビーユースにより破損。。。

以前は、プラスティックのフタと、ゴムのフタを2枚同時利用しなければいけなかったようなのですが...

...イマドキは▼こんなの!になっていたんですね〜★




ソメラ高速脱水機 家庭用 C14LSS用別売部品
脱水機キャップ SF50002823 押さえフタ 業務用での使用不可!【ブルー】


さて...買わなくちゃ!(ホント、もうボロボロ...どころか裂けちゃってボロンボロンなの...;)
もう2枚とか買っとくか!?


うちの母、楽天ポイントとかこれくらい溜まってないかしら〜ん♪

聞いてみよう☆ ~ヽ(=´▽`)ノ~

...ザ・遠隔おねだり! ~( ´艸`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れに敏感に・・・

東日本大震災後・・・
異常に「揺れに敏感になりすぎている」という自覚はあるジブン。

今日はお昼頃からやけに小さな揺れがちょっとおきに続く・・・

「大丈夫、大丈夫・・・」と唱えてはいるもののビクビク・・・

しかしながら、いくらネットで調べても“震源地”や“近隣の揺れ”が全く表示されない・・・

・・・なんで揺れているんだろう・・・??と余計に嫌な感じ。


ノート型パソコンを開いていると、小刻みに画面側が揺れるのだから・・・自分が疲れて→揺れている感覚・・・というわけではないはず。液晶テレビの画面程度でも小刻みに小さく度々揺れる。。。確実にちょこちょこ微弱な揺れが起きているのだ。。。


しかし・・・いくら地震情報をあちらこちら見ても、載っていない。。。


絶対に疲れから感じる揺れ、でなくて、
“確実に震度1か0.5?”くらいの揺れのはず、とは思うのに。。。


そして・・・

さっきようやくひょっとして??というのに気づいた。


・・・近所で“新築工事をしているせい”かも?・・・と。


我が家からは裏手の方向で見えない場所。でも、確かどこか新築用の空き地があったような記憶。しかし、さして地盤工事(整地工事?)のようなドンドンドン・・・とよくあるあの機械(なんていうの?)で地面を叩くような工事の音も、窓を開けていても聞こえないのだけれど・・・


“揺れ”の感度は地震計のそれより只今高い感度で反応中。。。と自信(地震?)アリ。


・・・この体感いつまで続くのやら・・・

それとも・・・ネットとかでも表示されない小さな揺れ・地震がずーーーっとこんなに続いているのだとしたら・・・本気で怖い;

それくらい、今日の午後はしょっちゅう揺れているんだけれど。。。


・・・強い強風で家が揺れている?そんな簡単には揺れない??


もう・・・わけわかんない;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »