« 寝正月ならぬ… | トップページ | 早合点なひび »

キビシイ一言・・・;

ひびも2年生になって・・・
なかなか口も立つようになってきました。。。

先日のコト。

外は雨が一日続いた平日、たまたまやる事が多かった日で、朝からいくつもの予定をこなし、夜にはグッタリ・・・;だった日。

晩ご飯も食べ終わって、ようやく朦朧とテレビ前に辿り着いたような時間。

ひびが「ねぇ、今日さぁ〜 給食当番で、給食着、すっごいよごれちゃったんだよ; 先生が水で汚れたところ洗ってくれたんだけどさー 明日までにお洗濯しといてくれる?」・・・って。


・・・はぁ〜?(-"-;)
   なんですと??。。。( ̄∇ ̄メ)


「え〜っ!?こんな時間から、それも明日朝までにお洗濯して⇒乾かして⇒アイロンして・・・っで、ひびが朝学校に行くまでに・・・ってコトでしょ?!
・・・マジでぇ〜〜〜!?( ̄▽ ̄〃) 」ってひびに言ったら・・・


▼ひびの一言。

「えっ・・・?ママ、洗濯機のヨコ、あんなにお洗濯物の山なのに、これからお洗濯とかしないの??」
・・・だって・・・Σ(´Д`;)


スルドイ反撃。。。

母⇒撃沈。。。(〃_ _)σ∥


反論の余地なく。。。
深夜にお洗濯しましたとサ・・・;(-д-`*)ウゥ-


はぃ!⇒一応朝全ての行程を終えて、彼に持たせました。。。


・・・っで⇒《2日後・・・》

学校や幼稚園からの多大な洗濯物が入る土・日恒例の洗濯物のかごを覗いたら・・・
今週は当たり週末?!

4年生の長男と2年生の二男の両方がそれぞれ持って帰ってきた「給食着」(←うちの学校は配膳当番の週末ダケ、のはずなのですが;)が入っていました。。。
・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

来年度は、週末に3着!のアタリ週末になることが始まるのかと思うと、それだけはいたくメンドクサイ;と、想像しただけでますますグッタリした週末でした。。。
。。。(〃_ _)σ∥

|

« 寝正月ならぬ… | トップページ | 早合点なひび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51695398

この記事へのトラックバック一覧です: キビシイ一言・・・;:

« 寝正月ならぬ… | トップページ | 早合点なひび »