« 耳に届くカタチの成果がようやく!? | トップページ | 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... »

いよいよ欲しいケータイが出そう★〜業界初!?“折りたたみテンキースマートフォン”防水対応のAndroid™ 2.3搭載スマートフォン

Softbank_sharp_007


今使っている携帯を「久しぶりに携帯を替えました」とブログに書いているのが、2007年9月30日だから...

そういえば、秋口に買い替えたな〜...と思っていましたが、今の携帯を3年8ヶ月使っているワケですね。。。

古くはなってきたり、電池も都合2回だか、途中で替えていますが、私にとってはそんなに使いにくい事もなく使ってきました。

中でも、一番のお気に入り機能は、シャープのケータイは“写真がキレイに撮れる事!!!”でした。
画素数も他社のケータイカメラよりも多いのも特徴ですが、私は一番多く使うのは、写メで送れるメールサイズ“L”というもの。
これで、この携帯でブログの写真の9割は撮って、モグログなどしてきました。
今の携帯でナニが気に入っているか、って、室内などでも画素数はそんなに要求しなくとも、キレイな写真が撮れる事★だったんです。

そんなわけで、今後もシャープの携帯を使おう!という方針なのですが、今までのスマートフォンは、なにしろ文字が打ちにくい...;
モブログなどをメインに考えている使い方をする私には致命的でした。。。

その上、忙しいおかあさん業(?)なのに、携帯をそのまま置いておいても、「メールの新着」もわからない(新着した瞬間や、たまにはサインが出るが...;)、「電話をする」という機能においては甚だ使いにくそうな形状...
「生活防水機能がほしい」
「緊急地震速報が受信できてほしい」...

...などなど思ってきたのですが、いっこうにそういった携帯が出る雰囲気はありませんでした。。。
(だいたい、ソフトバンク、緊急地震速報対応ケータイ自体が、東日本大震災が起こる以前は1機種しかなかったしね;)

そんなわけで、スマートフォンにしたくとも、なかなか自分の欲しい機能を積んだ物がなくて...
⇒気づけば、自分のケータイを買い替えるほどのレベルにない;ということで、今の携帯を3年8ヶ月使い続けてきた感じです。。。

私が携帯でそんなに重視していなかったのは、「3D」「お財布ケータイ」「テレビ」だったのですが、次のはそれもつくみたい。

写真だけを見ると、「いったいどこがスマートフォン?」という“スマートでなさ”に見えるのですが、ある意味、私はこのダサさ?を待ち望んでいたんです。

母親業も仕事も忙しくこなすには、今まで発売されていた「スマートフォン」は、私の生活には「スマートすぎて合いそうになかった...」というのが理由なかんじ。この一件ダサい感じなんだけれども、機能てんこもり!今までのケータイの使い方が踏襲されている感じが、なんともいいです★(笑)


「キレイに写真がとれて」、「緊急地震速報」がついて、「生活防水」で、「赤外線通信」が使えて、+「ネットが使いやすくて...」というのは、きっとこれが初めて出る携帯♪

“事前予約は、6月上旬から受け付け。発売日は、6月中旬以降発売予定。”
かなり期待しています★

本当はもっと価格が下がってから買い替えたいのですが...
今回は珍しく予約する勢いか...!?

使い勝手などが紹介されているwebサイトは▼
【datacider.com】〜「ゼロ」から始めるスマートフォン
「ソフトバンク、シャープ製アンドロイド第二弾「AQUOS Phone 007SH」を正式発表、折りたたみ&防水&3Dなどてんこ盛り仕様」(2011/5/21)

使い勝手などデモ動画なども掲載されていて、見れば見るほど欲しくなる!?

   ***

「AQUOS Phone 007SH」 Android2.3(Gingerbread)
OSにはAndroid最新のGingerbread(Android2.3)が採用。その他の仕様はCPUに1GHzシングルコアQualcomm Snapdragon MSM8255を搭載し、512MBのRAM、2GBのROMを備えます。比較的大容量のROM搭載。
★端末サイズは⇒ 51.8×113×19.3(最薄部16.8)mm、重量約140g
★ディスプレイ⇒ 約3.4インチ FVGA(854×480)
★メインカメラ⇒ 1,610万画素CCD
★主要機能 ワンセグ・おサイフケータイ・赤外線通信・3D(撮影は静止画のみ)・防水・防塵

「部厚っ!!!」「デカッ!?」とか言われそうだけれど、「い〜の、いぃ〜の♪♪♪」
「ボルドー」か「ホワイト」が欲しいなぁ〜♪


【SoftBank:プレスリリース】(2011年5月20日)
1,610万画素カメラ、テンキー搭載の防水対応スマートフォン
「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」を開発

ソフトバンクモバイル株式会社は、テンキーを搭載したスウィーベルスタイルのスマートフォン「AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH」(シャープ製)を開発し、2011年6月中旬以降発売します。なお、発売に先立ち、2011年6月上旬より全国のソフトバンク携帯電話取扱店で予約受付を開始します。

|

« 耳に届くカタチの成果がようやく!? | トップページ | 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51808041

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ欲しいケータイが出そう★〜業界初!?“折りたたみテンキースマートフォン”防水対応のAndroid™ 2.3搭載スマートフォン:

« 耳に届くカタチの成果がようやく!? | トップページ | 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... »