« 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... | トップページ | ため息しか出ない… »

教育ってムズカシイ。。。

今日は小学校の『学校公開日』にて授業参観に行きました。...っが、授業を見ていても特に問題のない長男に引き換え、二男の授業中の態度の悪いことったら...(恥;)今度学校に行ったら「授業中の態度でうちの息子が悪いと思った時には厳しくご注意ください!」と担任の先生に言いに行くぞ〜;

漢字テストで満点が自慢の長男と、何度一緒に勉強までしても漢字テストには珍回答続出の二男。。。どっちも親は一緒で教育方針も一緒...なはずなんだけれどなぁ~...

 ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

一人目での経験が二人目に全く活かせない母なワタシ。。。

いかに我が子であっても“ジブンとは別人”と意識させられる日々。。。

「アタシとはそーいう部分は全く似てないね!」と思い込みたいダケなのか?!→ジブン

...って、どーいう部分が多々なのかは...ナイショ★

|

« 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... | トップページ | ため息しか出ない… »

教育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/51918848

この記事へのトラックバック一覧です: 教育ってムズカシイ。。。:

« 同じ都立でも学校によって入試スタイルはずいぶん違うのね... | トップページ | ため息しか出ない… »