« あっという間に最終日! | トップページ | みんな...泣いた?! »

緊張…?

緊張…?

緊張…?
▲「おなかすいた...」と言って、パンをかじっているむぎ氏。

緊張…?
▲車両の一番前の席をGet!
イマドキは、こうした車両一番前の席は、自由席でもパソコンが使えるように、テーブルもちょっと広く頑丈で電源までついているのね!初めて乗るかも?な『のぞみ』に私の方が新鮮でした。。。
(前に子ども達と帰省した時は、なるべく少しくらいうるさくてもお邪魔にならないように『ひかり』を選んで乗ったしね...)

今日はこれから、子ども達だけで新幹線に乗っておじいちゃんおばあちゃんのうちまで行きます★

三人だけで新幹線に乗らせるのは初めて!

空いていそうな時間ののぞみの自由席狙いです。
東京駅の駅のホームまでは送っていきますが…

「子ども乗車券三人分」を持たせる私と、持つ係り=リーダーのいっつんは大緊張です;

むぎも幼稚園生ながら、今回は母がついていかないので、立派に子ども料金が発生します…;

子ども料金とはいえ、三人分にもなれば高額チケット!

昨年夏は新幹線一人旅だったけれど、一年たったらウルサイお荷物を二人も任されるお兄ちゃん、昨年とは違う意味で…ガンバレ★

いっつんは大緊張で涙目。。。
兄に頼りきりのお気楽弟達はニコニコで出発していきました♪


(BY:モブログ)

|

« あっという間に最終日! | トップページ | みんな...泣いた?! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52330643

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張…?:

« あっという間に最終日! | トップページ | みんな...泣いた?! »