« 緊張…? | トップページ | 搬入日が見えてきた(^ー^;) »

みんな...泣いた?!

昨日は無事、私の実家に着いたらしき息子達。
(⇒東京駅での息子達

のぞみ号を東京駅のホームから、窓をのぞいてニコニコで見送る私。。。
いっつんは、緊張からか淋しいか...でクスンクスン...と涙していたようですが、その時の下の二人はニッコニコで手をブンブン振って...新幹線はホームからすべり出て行きました。。。

   ***

新大阪まで私の父に迎えにきてもらって...
⇒実家に着いてから...

いっつんと電話で話をしました♪

いろいろ話をした後...

私:「道中どうだった?」

い:「ボクさ、東京駅、電車が出るとき泣いてたじゃん?」

私:「そうだったね〜。緊張してた?」

い:「うん。ママが一緒に乗っていかないんだと思ったら淋しくなっちゃって...」

私:「そっかぁ。ひびとむぎはニコニコだったもんね。」

い:「...でもね... あの後、実は、ひびもむぎも泣いたんだよ〜。。。」

私:「...えっ!? そうだったの??」

い:「そしたらサ、ひび、カッコいい事言ったんだよ。」

私:「...なに?」

い:「ひびはさ、“ママが送ってくれる時に泣いたら心配させるじゃん?カッコ悪いじゃん??だからさ、ボクは、ママがいなくなったら泣こうと思ってたんだよ”って言ってさ、結局最後は、むぎも口をヘの字にして泣いたんだよ〜...」

私:「そうだったんだぁ〜...。そんなこと考えてたんだ。。。」

い:「うん。それでね、ボクは、あの後泣きつかれて寝ちゃったの。。。」

私:「そう。」

い:「...それでね、少したってから目が覚めたんだけどね。目が覚めたらすごい静かだったから、ボクは、まだきっとひびとむぎはまだ泣いているんだと思ってね...そっちを見たらね...
すっごい静かにDS(ニンテンドーのポータブルゲーム機)に集中してて...二人とも黙々とゲームやってたよ。。。
...そっちかよ!!!って思ったヨ。」

私:「...さすが...ひびとむぎだね。あの人達は、泣く時もすごい泣いたりするけれど、気分の切り替えはものすごいはやいもんね。。。」(爆)


それにしても...

電車の車両の先頭で...
うちの下の二人は東京駅で新幹線が出た後、どんだけの声ボリュームで泣いたんだろうか...;(←ひびとむぎの鳴き声ったら...うちでは大きくウルサくて有名なのだ;)

何分で泣き止んだんだろうね。。。

確か、通路挟んで隣にもいづこかのおばさま方がお座りになっていた気がするし...
後ろの席には、おじさま方がお座りになっていた気がするし...
どう思われていたんでしょうね。。。


いやはや...

こういう時は、一緒にいないに限ります。。。

こんな経験を何度かして、ナニカ感じたり考えたりすることがありながらみな大きく成長していくのかな。。。


(いっつん:小4・ひび:小2・むぎ:年長...の夏の記録)

|

« 緊張…? | トップページ | 搬入日が見えてきた(^ー^;) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52336239

この記事へのトラックバック一覧です: みんな...泣いた?!:

« 緊張…? | トップページ | 搬入日が見えてきた(^ー^;) »