« 我が家3個目のランドセル★ | トップページ | あれ…!?今頃?? »

すごくいいCMなのに...

うちのすぐ近くの公園(?)がロケ地のCM。

すごくいいCMなのに...

でも...現状は...

いつもこのCMをテレビで見る度に、「ママ...おかしいよね;ウソばっかりだよね...」と息子達がすごく残念そうに言う。。。

この公園は、我が家からほど近いURの中にある公園。でも...学校からも「この公園には遊びに行かないように...」と子ども達にお達しが出された公園なのだ;

不審者が出る...とかいうわけではない。
たぶんこの映像の中に映っているどこかのおうちにお住まいの方なのかな。。。
この公園で遊ぶ子ども達の声がとても気に障るらしく...残念ながら学校に苦情が寄せられたりすることが多々あるのだそうな。。。

このCMを見る度に、「こんな風にこの公園で子どもを遊ばせてあげたい...」と思う近隣の母親達はたくさんいるであろう。。。こんな素敵な映像なのに...現実には遊ぶ子どもがほとんどいない、いつ行ってもシーンとしている公園。。。子ども達は苦情が再三出されるので、学校からも通達があり、ここは“遊びに行っては行けない公園”なのだ。

せっかくとてもいいCMなのに...このCMがテレビで流れる度に、「...うそばっかり...だよね;」と残念そうに息子達がつぶやくのを聞くのがなんとも悲しい気分になる。。。

「ロケ地も...よくよく考え、調査をして候補地を選ばれたいものだ;」というのが、私の意見。。。
「ロケ地としては、仕事(撮影)もしやすい、素敵な公園だったことでしょう。撮影を邪魔しにくる子もいない、違う意味で“いい公園”だっただかも...」と皮肉もポロッと口をついて出てしまうような...

なんとも素敵なCMだけに、見かける度に逆に不愉快になってしまう自分がいるのが残念でならない...;

|

« 我が家3個目のランドセル★ | トップページ | あれ…!?今頃?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~~~いうっとりしちゃうような魅力的な公園に映るんですが!長い滑り台もあるし、芝に木陰も・・・
こうしたCMの影響でここに越してきても、実は遊んじゃダメってことになるのね・・・
公園が目の前=子どもの声アリ、は当たり前のような気がするなぁ。。。
その苦情お宅の方こそ子供達と《ふれあって育って》ほしい・・・かも。

投稿: 長谷 | 2011.09.08 11:19

■長谷さん

素敵ですよね〜♪このCM。。。

でも...そうなんです;
「実は遊んじゃダメ...」の公園なんです;;

少子化の世の中。。。
子どもの声は「騒音」と感じる方も多くて...小さい子どもを持つ親にはしんどいところも多々な世の中とはしょっちゅう思います。

なにしろ...
このあたりでは、自由に球技をできる公園すら少ないのですから...
(公園の看板に「ここで野球をしてはいけません。」とか書いてあるので...地方の方からするとビックリ!?かも。。。)
そりゃー、「東京の子どもの体力が落ちている」と書かれたって、私としてはしょーがないじゃん!遊べる場所が少な(公園は作られるのに、自由に遊んではいけない公園がここのところまわりに出来すぎるのです...←災害時の避難用途としてしか...の想定しかない気がする;)すぎるのです。。。

だから、東京では、体を動かすことを、なんでも“習い事”みたいにしなければいけない雰囲気が多すぎて...そういう“管理された場所”じゃないと、子ども達は自由に運動できないんですよね。。。

なんだかなぁ〜...

投稿: うっし〜 | 2011.09.12 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52650783

この記事へのトラックバック一覧です: すごくいいCMなのに...:

« 我が家3個目のランドセル★ | トップページ | あれ…!?今頃?? »