« ピエロか!? | トップページ | その基準...なんだ...? »

バリバリ電子化★

バリバリ電子化★
最近買ったものの中で、“超”のつくお気に入りがコレ!

富士通のScanSnapS1500M★

FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)
FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)
富士通 2009-02-07
売り上げランキング : 1163


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(写真でナニカ付箋ペタペタが貼ってあったりするのは...「紙をどっち向きでセットするのか」とか、この機械の使い方を忘れがちな部分の私のメモ。(恥;))

今日は、ここ5年分のとあるところ仕様の納品伝票をコレでPDFデータに電子化!

このスキャナー、ナニがいいかって…

あまりいろいろなモードとかがなくて、私にも使いやすいこと!

そして、なにより「速い!!!」し、想像していたよりずっと手軽にキレイに取れる!

いろいろなレビューサイトを熟読してから購入しましたが、私にとってはサイコーに便利!!

そもそもコピーとかいう作業好き(←自分でもなんで好きなのかよくわかりませんが…f^_^;_とっておくの好き、だからか…?)

私の周りにうず高くある紙類がこれに吸い込まれ⇒データ確認したら⇒シュレッダーか資源ゴミにじゃんじゃんなる姿を見るのは、かなり快感★

スキャンスピードは、少し昔のファックスなんかの吸い込まれスピードよりずーっと速いし、普通のコピー機並…か速いくらいかも。

時間がかかるとすれば、いろいろな書類をこれにキレイに読み取らせられるように断裁したり…とかの作業のほうがよっぽど時間がかかる(笑)

…けど…作業がうまくしてあれば、スイスイ吸い込まれて行くのを見るのはなかなか楽しい♪(爆)

仕事用途が一段落したら、子どものお手紙類とか、とっておきたい紙類(こどものお絵描きしたものとか作文とか...そのうち最近のもの以外のテストや...過去の成績表も電子化?)もどんどんコレに吸い込ませ⇒現物は破棄したい予定♪
家電やらなにやら...の説明書もスキャンして、みんなDVD-Rとかに保存したいなー...とか。。。そうしたら、保証書しかいらないもんね★後は、“10年”の間なら、なにかあった時には、PCでPDF説明書を読めばよい!と。(「10年間」なら保存形式も読めない事は起こらないででしょう、きっと♪)

この作業が、私にとっては今流行の『断捨離』に、自分の気持ち的にも一番有効な手段そうです。


それにしても…最近買った一番のお気に入り★というのが炊事洗濯用品とかじゃない…というあたりが…私っぽい…f^_^;


▼ちなみにWindowsユーザーの方だったらこっちネ。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
富士通 2009-02-07
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ピエロか!? | トップページ | その基準...なんだ...? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52709623

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ電子化★:

« ピエロか!? | トップページ | その基準...なんだ...? »