« そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... | トップページ | あれぇ〜…?!? »

3度目の「就学前健診」

バタバタバタバタ...!!!

今日は“午後1時半〜2時までの受け付け”で、いよいよむぎの「就学前健診」の通知が来ていた日。

長男の時と違って...まぁ、慣れている場所に、緊張感のかけらもない私?!

家の前を近所の同じ学年の子が小学校へ健診に通りすぎて行く声がするなぁ〜・・・っていう頃に、「あれっ...? 母子手帳...なんでいつもの場所にないの?!」とかバタバタ...;

提出書類を急いで書き始めた。。。(←もうずいぶん前にお知らせが来ていたんだから、もっと早めに書いとけ、ってハナシです;)

いやいや...もちろん、もっと早めに書いておこうとは思ったのですが、「MRワクチン」の2回目の接種に連れて行こうと...ずーーーいぶん前から思っていたのに、なかなかタイミングが合わず、行けていなくて...直前でも、予防接種できたら済ましてから→書類に「接種済み」と書きたいな〜...と思っていたので...

...でも、結局接種間に合わず(←ある意味いつもどおり!?)、結局その項目は、「1回済」記載であわてて書類を書いていた次第です。。。

そんなだから、結局受付に着いたのも、息きらして...⇒2時10分;

見慣れた(?)副校長先生に「スミマセ〜〜〜ン!遅くなりましたぁ〜〜〜!」って受付;

だって...この「就学前健診」は、よほど気合いを入れて早めに行って受付しない限り、待ち時間ばっかり多いんですもの。。。(経験談;苦笑)
⇒だから、いっそのこと“最後のサイゴでいいや”というか、“最後のサイゴがいいや!”の私。

そんなクダラナイコト考えてたら→10分の遅刻; (スミマセン;)

まぁ、内容は...たぶん“五体満足”→「就学には影響ナシ」で通過してきたと思います。


ナニがバタバタだったか...って...


今朝になってから、ふと鏡をよく覗き込んだらますます...「このシラガアタマではいか〜〜〜ん!」となって(だって三男のおかあさん達...どうしたって長男の時より周りが多々若いんだもん;←そーいうもんさ、しょーがないんだけれど。。。)急いでカット&カラーで美容院に駆け込んだせい。思いのほか...伸びてた...;

最近息子達、キビシーのよねぇ〜・・・

「ママ、そのシラガアタマで学校来ないでね!」ってサ;

明日はそんな三男・むぎの『運動会』だしね。
その上、私にとっても『幼稚園児のいる生活、最後の運動会』だしね。

メデタイしね★

明日朝は、頑張ってオベントウ作らんとね;
小学校の運動会は親とは一緒に食べないシステムなので、こんな大きなお弁当作らなくちゃいけないのも、ある意味、義務的には最後かもしれないし...頑張らなくちゃね♪

そんな私は、カメラのバッテリーの充電器を探し中。。。


...どこ置いたんだろう...(悩;)


:追記:
MRワクチンの2回目は、この『就学前検診』の後に近所の診療所に受けに行って
→無事終了〜★

...受けに行こうと思ってから ⇒実際に受けられるまで...やっぱり結構かかった〜;
まぁ、忘れていて→期限オーバー;にならなかっただけよいか。
この辺りが第三子の恐ろしい所で...うっかりすると、すぐ期日オーバーさせちゃうのよね;第一子の時はありえなかったこと(?)だけれど...

|

« そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... | トップページ | あれぇ〜…?!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52932065

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の「就学前健診」:

« そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... | トップページ | あれぇ〜…?!? »