« ひび画伯の「豆しば」 | トップページ | そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... »

これって...「テープはがしカッター」っていう名前だったのぉ〜?!

Image1029

【ニトムズ】テープはがしカッター T087

あぁ〜・・・やっと見つけた!!!
昨日、いつも行く大きめのスーパーに行って...違う探し物(=両面テープ)のコーナーに行って...よーやく、よーーやく見つけたの!!! あぁ〜スッキリ★

「・・・なにが?」って??

あのね...実は、私、“このペーパーナイフみたいなもの”をすごく愛用しているんです★

...えっ?? このおサルじゃないのよ。。。話題は。(笑)
<※このおサルは、ひびの一年生の時?だかの学校で作った工作の『ちょきんばこ』です♪ だから、胸のあたりに窓?が開いています。ちょーどいいので、ちょっと一緒に写してみたのです。>

本題は、おサルが持っている?ようになっている『ペーパーナイフ』みたいなもののコト。
<※左手に持っているのは、バナナらしいよ。(笑) バナナ食べ中!?...なおサルさんだそうです♪>

これをなにに使っているのかというと...まぁ、簡単なハナシ、ほぼ“ペーパーナイフ”みたいに使っているんです。

...でね、これ、ものすご〜く気持ちよく切れるんで...最近は子ども達の学校からもらってきたわら半紙切ってみたり...もちろん封筒開けやらなにやら、結構いろいろ使っていたんですけれど、仕事場にも家のほうにも置いておきたくて...もう一本新調したくなったんですョ。

しかーーーし!問題は...いくら大きな東○ハンズの文具コーナー(←もちろん探したのは『ペーパーナイフ』や『ハサミ・カッター』のコーナー)に行って探そうが、近くの大きめのDIYショップに行って探して(←もちろんこちらも探したのは『ペーパーナイフ』や『ハサミ・カッター』コーナー)もみつからなかったの。。。

えーーーっ!? なんでこんなに使いやすいものが??廃盤...!?!

...と、高いものではなかったはずなんだけれど...?!とブツブツ思いながら...言いながら探していたけれど...→やっぱり長い事みつからなかった。。。

残念ながら、コレには、メーカーの刻印もなく、モノの名前もどこにも書いておらず...その上、こんな見た目だから(失礼;)私は、てっきり自分が『ペーパーナイフ』を購入したのだろうという思い込みも手伝って...


そーしたら!!!ですよぉ〜!

両面テープを探して、あまり見慣れないコーナーをウロウロしていたら...

 Nitomuzu_tape_cutter・・・Σ(´Д`!)アッタ!!!

(SIZE:22mm×170mm×20mm)

なんでこんなにも探していたのにみつからなかったのかと思っていたら...これは、メーカーは「ニトムズ」(←文房具メーカーというよりは、テープメーカー)な上に、なんと「フック・テープ・ワッペンを...はがす」っていう“剥がすための道具”だったんだから...これ“カッター”!?

...ビックリ。。。(〃_ _)σ∥

その上、DIY系テープなどのメーカーさんだから...ハサミコーナーや...もちろん「ペーパーナイフの用途ではない」;ノデ→そーいう文具売り場では全く見かけなかったワケですね;

ニトムズさんのサイトには「壁や床に貼ったフックやシール、テープはがしのヒミツ兵器。五角形に特殊加工された先端部の刃先は、テープをはがすのに最も有効なカタチで、被着体を傷つけることなく簡単にはがせます。」との説明。

まぁ...みつかればどんなところにあっても良いのですが...(もっと「ペーパーナイフ」としても売ってみては...そういうコーナーに置いてみてはどうかしら!?という、そのへんのペーパーナイフよりずーっと使いやすい!!と私は思うんですけれどねぇ〜...)


もちろん、迷わず買いましたわよぉ〜!

...それにしても、これが“...カッター”っていう名前だったなんて...

でも、すごーーーく私としてはオススメなんですよ★
   “ペーパーナイフ”として!ですけど...(^▽^;)
もともと“カッター”なだけあって、よく切れる!ノデ、そういう意味では「手には十分気をつけて!」ね♪


|

« ひび画伯の「豆しば」 | トップページ | そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/52906265

この記事へのトラックバック一覧です: これって...「テープはがしカッター」っていう名前だったのぉ〜?!:

« ひび画伯の「豆しば」 | トップページ | そろそろ『年賀状』購入の季節かぁ〜... »