« 【ESSE×リビング新聞】Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘『ブロガーズプレス』 | トップページ | 【四国/松山市】「紅まどんな」 »

【BRAUN】Multiquick MR5550MFP・MR730cc

先日、ミセスブロガーズさんより
ESSE×リビング新聞「しあわせ文化祭」〜 Happy Shufu Festival 2011〜ブロガーズプレスにご招待いただき、参加してきました。

まずはブラウンさんのプレゼンから。。。

【BRAUN】マルチクイック 多機能ハンドブレンダー

2011_shufu_fes_braun_0

「マルチクイック」の“コードレスタイプ”と“コードありタイプ”を、新山千春さんが出演なさっているCMなども使い、詳しくご説明くださいました。
(⇒【BRAUN】新山千春さんのCMは、このリンク先ページの右下「動画でわかるマルチクイック」から。「家族には心を込めて美味しくつくりたい...手早く簡単に素敵なお料理が作れたらなぁ〜・・・って...」というコメントが印象的でした♪)


ハンディブレンダーだから作れる
日々の新定番おかず―作って食べるって楽しい!
「おうちで作れる」が増える新メニュー70点
ハンディブレンダーだから作れる日々の新定番おかず―作って食べるって楽しい!「おうちで作れる」が増える新メニュー70点渡辺 有子

主婦と生活社 2010-04
売り上げランキング : 2121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「そぅそぅ!そうなのよ♪」って思いながらも、いつかこういうもの(フードプロセッサーなどはまだ持っていない私。。。)ほしぃなぁ〜・・・って思っていたので、真剣に聞き入っちゃいました。

2011_shufu_fes_braun_2
(私もこんな場所初めてだから驚いたけれど...プロ?セミプロ??な感じのブロガーさん達の熱い眼差し+気迫(!?)+全員が向けるカメラ!に、ご説明くださった方のほうがちょっと緊張気味だったかも...と感じる、ファーストプレゼンテーションでした。)


「きざむ、スライス、混ぜる、千切り、泡立てる。全て、一台で。 ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー」

▼コードありの1台6役!多機能タイプ。
おいしさスピーディ〜♪

ブラウン ハンドブレンダー
マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
Braun (ブラウン) 2009-09-11
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼コードレスの1台3役!(つぶす・混ぜる・きざむ)

ブラウン マルチクイック コードレス MR730cc
ブラウン マルチクイック コードレス MR730cc
Braun (ブラウン) 2011-10-05
売り上げランキング : 2515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



▼卓上に並べられたサンプル(もちろん、さすがにお持ち帰りはできません...残念;)。
2011_shufu_fes_braun_1
持ってみた感じは、本体は想像していたよりちょっと重め・・・だったかなぁ〜。
でも、こんなもんなのかな〜・・・。
(私は自分が持っていたりしないので、他との比較しようがなかったのですが...)
ちなみに本体重量は、MR5550MFP=644g, MR730cc=556g。

とてもよさそうに思ったのは、フードプロセッサーの容器が大きめで、いろいろ作れそうなのと、底部分の滑り止めパッキンまではずれて、フタも、中の軸(?)の部分もそんなに凝った形をしていなくて、洗いやすそうかな♪と思ったことです。

ただ、ちょっとぶきっちょそうな私には、コードレスタイプのほうは、充電台に立てるのが、ひっかかりが小さめのように感じ、難しそう??とも思いました。

いろいろご説明いただいたのを聞いたり、実際に触ったりしてみて...
私だったら、コード付きのほう(MR5550MFP)を使ってみたいかな♪と思いました。


こういうのって・・・実際に目の前で見ると、自分でもすぐうまく出来そうな錯覚(←いや、誰でもすぐうまくできるかもしれない素敵な道具なのかもしれないけれど...とかくそんなにお料理部門は「得意ですから!」なんてカケラも言えるシュフではないので...;)に陥り、こういうの使うの得意そうなお友達とかに習って、早速使えたらな〜・・・と思いました。


詳しくは・・・
【BRAUN】マルチクイック ハンドブレンダー

ブラウン ハンドブレンダー
マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
Braun (ブラウン) 2009-09-11
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラウン マルチクイック コードレス MR730cc
ブラウン マルチクイック コードレス MR730cc
Braun (ブラウン) 2011-10-05
売り上げランキング : 2515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・っで、やっぱりすっごい使ってみたくなったので・・・
今度はこっち⇒【レシピブログ】モニター★コラボ企画「ブラウン マルチクイックを使った お手軽レシピ大募集!」に応募してみよっかなぁ〜・・・とね。
「ブラウン マルチクイックを 合計100名さまに モニタープレゼント!」って・・・素敵じゃない???(←どこまでちゃっかり?!...って???)

今一番作ってみたいのは...朝食の時に、パンに付けて食べられるおいしい「レバーペースト」なのよね〜♪

これからの寒い季節には「かぼちゃのスープ」とかも、マルチクイックがあったら簡単に出来そうだよね〜♪

タマネギのみじん切りももっと手早くできたら...「煮込みハンバーグ」とかも、これからますます美味しく感じるようになる季節だしね〜♪


さてさて...今度はこっちに応募♪かなぁ〜

   ~ヽ(=´▽`)ノ~ムフフッ♪



★主婦の暮らし応援するリビング新聞のサイト「えるこみ」
http://www.lcomi.ne.jp/

|

« 【ESSE×リビング新聞】Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘『ブロガーズプレス』 | トップページ | 【四国/松山市】「紅まどんな」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53359377

この記事へのトラックバック一覧です: 【BRAUN】Multiquick MR5550MFP・MR730cc:

« 【ESSE×リビング新聞】Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘『ブロガーズプレス』 | トップページ | 【四国/松山市】「紅まどんな」 »