« 溜まっていたことを消化中… | トップページ | 【BRAUN】Multiquick MR5550MFP・MR730cc »

【ESSE×リビング新聞】Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘『ブロガーズプレス』

先日、ミセスブロガーズさんより
ESSE×リビング新聞「しあわせ文化祭」〜 Happy Shufu Festival 2011〜のブロガーズプレスにご招待いただき、参加してきました。

朝、幼稚園に送ってから...間に合うのか!?
...と心配しましたが、なんとか間に合いました♪

会場は椿山荘★というので、行くのをとても楽しみしていましたが...
いざ、行ってみると、駅から椿山荘までは「まぁ、なんと見事な坂なのでしょう!!!」という、ドタバタにギリギリな上に、最後は上り坂を競歩で歩く...という、すごい準備運動(?)となりました。

駅から椿山荘までは、「この人達、みんな“シュフ”なんだろうなぁ〜・・・」(!?)という、みのもんたさん流に言うと、私と同じような?“お嬢さん”ばかりが、みな駅から坂を上って行く...
⇒ついていけば着くのだろう...というような光景でした。(笑)

椿山荘についてみると...主婦フェスのほうはものすごい行列!にびっくり。

幸い、『ブロガーズプレス』のほうに行く私は、ものすごい行列の横を通り抜けて、すすぅーっとシュフフェスの受付から、ブロガーズプレスのほうの会場に行けたので...まずは、入り口のすごい主婦の熱気にビックリいたしました。。。


さて・・・

会場に着くと↓まずは入り口、こんな感じ。
2011_shufu_fes_1
この日いろいろご紹介いただける企業様のプレゼン内容が。

みなさん、まずは会場内に席を確保すると、カメラを持ってココへたくさんの方々が写しにいらしているのを初めて見て、「そーだった!そーだった!!アタシもそーいうのできたんだった!!!」と焦った私です。。。

2011_shufu_fes_2
▲奥が『ブロガーズプレス』の会場になっています。
〜入り口の風景〜

2011_shufu_fes_3
▲初めて実際に見る、“すごいブロガーの方々”の会場の様子に圧倒される私。。。


「主婦フェス」のほうは、トークショーやサンプルを配るコーナーなどいろいろあったのですが、この後行ったので、そのお話は・・・


・・・つづく・・・

★主婦の暮らし応援するリビング新聞のサイト「えるこみ」
http://www.lcomi.ne.jp/

|

« 溜まっていたことを消化中… | トップページ | 【BRAUN】Multiquick MR5550MFP・MR730cc »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53359117

この記事へのトラックバック一覧です: 【ESSE×リビング新聞】Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘『ブロガーズプレス』:

« 溜まっていたことを消化中… | トップページ | 【BRAUN】Multiquick MR5550MFP・MR730cc »