« 【四国/松山市】「紅まどんな」 | トップページ | 【Q・B・B】チーズフォンデュ『ふぉんじゅ亭』 »

【テーブルマーク】「ベーカーズセレクト」

先日、ミセスブロガーズさんより
ESSE×リビング新聞「しあわせ文化祭」〜 Happy Shufu Festival 2011〜ブロガーズプレスにご招待いただき、参加してきました。

さて...
ブラウンさんのお話愛媛・松山市の職員さんのお話をうかがった次は...

テーブルマークさんから「ベーカーズセレクト」
急速冷凍パン(!?)のご紹介♪

2011_shufu_fes_tablemark_0
【テーブルマーク】「ベーカーズセレクト」シリーズには、商品が6種類あります。
1:クロワッサン
2:ミルクパン
3:メロンパン
4:胚芽ブレッド
5:チョコクロワッサン
6:あんこクロワッサン

上記の中から、この日は、「クロワッサン」と「ミルクパン」を試食としてご用意くださいました。
(※↓写真の中で、四角っぽいほうが「ミルクパン」)

▼テーブルの上にはこんな感じにパッケージが。
2011_shufu_fes_tablemark_1
「ぜひ、焼きたてを食べて頂きたい!」ということで、この場で焼いた(「レンジでかんたん20秒!」or「トースターでかんたん2分!」)パンをご用意くださいました♪

おいしくいただきながら...


▼まずは「テーブルマーク」とは...という基礎的な(?)お話から。
2011_shufu_fes_tablemark_2
「加ト吉」と「JT」(←日本たばこ産業)はお馴染みですよね。
...っで、⇒「テーブルマーク」となった...というお話。
詳しくは⇒ 【テーブルマーク】会社沿革

そんなお話をうかがって...「そーだった!そーだった♪」と思いながらも、意識はパンに釘付け~( ´艸`)♪

外はパリッ!として、中はバターの香りがしっかりする、ふんわりテイスト★でしたよ♪
この美味しさは、焼きたてパンを急速冷凍してできるもので、この製法だからこその「サクサク」「ふわふわ」感だそうです。

▼食べるシーンいろいろのオススメのお話。
2011_shufu_fes_tablemark_3
「お夕食の準備前のちょっとお腹の空いた時とかにも...♪」とご紹介くださりましたが、結構おいしいので、私なんて完全に後引いちゃいそう(夕食作る前に小腹を満たすつもりが、パン一つじゃ終わらず、絶対ひとパック簡単にペロリと食べちゃいそう;)で、う〜ん...そんな素敵な提案、ダメダメ;って感じで。。。

個人的には、どちらももう一回りくらいサイズが大きかったら...なお嬉しいかな?と思いました。(←贅沢??)

購入シーンとしてご提案のあった中では、自分で購入して食べたいシーンとして一番魅力的だったのは、“ホームパーティーで”ですね★

クリスマスパーティーの一品として、“手軽さ・味・サイズ”ともに、とても魅力的だと感じました。

今年のクリスマスディナーには、これも加えてみようかな。
子ども達はこういうバターの香りたっぷりのパンは、やっぱり大好きだよね〜★
そぅそぅ!そうだ!!
サイズ的には、子どもパーティーにピッタリなサイズな感じでしたよ♪

   ~ヽ(=´▽`)ノ~



★主婦の暮らし応援するリビング新聞のサイト「えるこみ」
http://www.lcomi.ne.jp/

|

« 【四国/松山市】「紅まどんな」 | トップページ | 【Q・B・B】チーズフォンデュ『ふぉんじゅ亭』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53359448

この記事へのトラックバック一覧です: 【テーブルマーク】「ベーカーズセレクト」:

« 【四国/松山市】「紅まどんな」 | トップページ | 【Q・B・B】チーズフォンデュ『ふぉんじゅ亭』 »