« Merry Christmas !!! | トップページ | ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」 »

クリスマスプレゼントオーダーとお誕生日(8歳)プレゼント

グランパとアーチ(子ども達の祖父母=私の両親)サンタにお願いしたいもの〜♪

スーパーポケモンスクランブル
スーパーポケモンスクランブル
任天堂 2011-08-11
売り上げランキング : 98


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンに在庫あるからまだクリスマスに間に合う!ということで...
よろしくね〜ん★ ~ヽ(=´▽`)ノ~


ちなみに...ひびのお誕生日プレゼントのハナシ。

ひびが今乗っている自転車があちこちガタがき出したので...先日お祝い前借り(!?)でもらったものを元に、来月のお誕生日に買おうと(ナゼかひびはクリスマスに買う気満々なんだけれど...そうはいくものか!と「来月よ!あなたのお誕生日は来月よ!!」と言い続け...)、ひびと自転車での道中修理に飛び込んだお店でどんなものなのかいろいろ見てみたら...あと2〜4cm背が伸びたらもう24インチの自転車に乗れる!?!と知り、ビックリしました。

みんな確実に大きくなっていっているのね〜...改めて実感。。。

お兄ちゃん(いっつん)は、それを横で見ながら「オレの、22インチだから、ひび、それより大っきいの買うのぉ〜〜〜?!」と悔し顔。。。

いっつんの今の自転車を買った当時より、今のひびのほうがビミョーに背が高いんだからしょうがない。。。(爆)

この兄弟間のこういうせめぎ合い?はこれからますます激化していくんだろうな〜...(笑)

それにしても、先日のひびの自転車の故障...症状がかなりオモシロカッタ★見ていて大爆笑★
(↑いや...でも面白がっている場合じゃなかったから、即刻修理してもらったんだけれど...)

止まろうと思ってブレーキかけて⇒止まる...⇒...発進しようと思うと、ブレーキ放してもロック!しちゃって、全くタイヤが回らず突然進めなくなる...という症状でした。

もちろん故障の状況は深刻なんだけれど、私がむぎを後ろに載せた自転車で走り、その後ろをいっつんが走り、ひびが...
⇒一時停止や、ちょっとスピードを弱めると、「あぁ〜!! 待ってぇ〜〜!!! 動けないぃ〜〜〜!!!(;´▽`)」
...ちょっと走る度にコレの連発!(爆)

最初はよく症状がわからないので「ナニ言ってんの??」って感じで、“ナニぼやぼやしてんのよ!・・・ブツブツ(`Д´)...”くらいの感じだったのですが、症状がわかってからは、その度に「あーれぇ〜〜〜!!! また動けなくなったぁ〜〜! 待ってぇ〜〜〜!!!」というひびの大声での呼びかけにみんなで大爆笑★( ´∀`)ヵヵヵ

「いつからこんなことになっていたの?」って聞いたら「この間のサッカー(の練習日)の時にはこうなってて... みんなにこの自転車じゃついていけなくてさー・・・困ってたんだよ;ヾ(・ω・`;)ノ」とのこと。

まぁ、正直なハナシは大笑いしているのはかわいそうに深刻な事になっていたのですが、まぁ、わりと楽観的にどんな状況でも笑いのツボにはまるとみんなで大笑いしちゃうタイプのウチなので、ひびもわざと、その動けない状況を「あーれぇ〜〜〜!...」とかいいながらコント並みに処理していたので、逆に母には深刻味がなかなか伝わらず・・・!?

もちろん、危険なので、夜でしたが、即刻帰り道にまだ開いている自転車屋さんを探し、修理...⇒無事直りましたが。

なんだか部品(ねじとか...そういうような金具類)が落っこちちゃってなくなっていた様子...が原因でした。

『子どもの使っているモノ』には普段からもうちょっと関心を持って見ておいてあげないと...と、ちょっと反省したのも事実です。どうしても“私自身が使うものでない”ので、不具合の発見が遅れがちになります。。。
この点は、真面目に、もうちょっと普段からコミュニケーションを取って、早期発見に努めなくては!と強く反省した次第です。
(だって...修理したとたん「超乗りやすくなったじゃ〜ん!感動!!!」なんて感激しているひび。きっと、ちょっとの不具合はもっと前から出ていたのです...が、私にしっかりどんなに大変な状況下が伝わったのは、きっと症状が出だしてからかなり経ってからになっていたんだと思います。。。反省;)

ひびは行動力もあり、いっつんよりもそういう意味でもどうしても荒い乗り方になるので...つぎの自転車はそのあたりも考慮して、いっつんのよりちょっと耐久性の高い自転車にしなくてはならない...と思っています。

ひびの今の自転車は、もう後ろの泥よけも振動に耐えかねて?劣化して折れちゃいましたし...
(↑フツーに乗っていて突然ポロッと泥よけがバッキリ折れて取れた;なんていう症状、初めて見ました。。。 私と一緒の時に起こった出来事だったので唖然としましたが...)

子育てってなにかと物いりで大変だわ〜・・・ね;

...ということで、グランパ&あーちサンタ、よろしくお願いしまーす!
m(_ _)m

|

« Merry Christmas !!! | トップページ | ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53541152

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントオーダーとお誕生日(8歳)プレゼント:

« Merry Christmas !!! | トップページ | ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」 »