« クリスマスプレゼントオーダーとお誕生日(8歳)プレゼント | トップページ | チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 »

ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」

ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」
ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用編」
↑ある意味、処分のため、「大掃除(処分モード)」とも言う…!

二学期終業式も終わり⇒クリスマスのお遊びモード期間も終了…
⇒冬休み平日。。。

チャレンジで溜まっているDVD(←来た時に一、二回見て⇒テレビ前に溜まっていっていたままになっていた付録DVD)を、「もう見ないなら処分!…するから、捨てる前に見てみて!」といっつんに見せだし、私は横でやることにドタバタ。。。

DVDを見返しているいっつん(←12月に9月号付録を再見)を見ていて、「処分するから中身を確認!」と見せだしたのですが、ふとこれにもいいことがあるんだ!?…と発見。

うちにこのDVDが来た時には、まだ学校で習っていなくて、「予習=ぼんやりモード」で見ていたけれど、冬休みに入った今は、完全「復習モード」で見られること。算数や理科のクイズになっているような問題はDVDのリモコンでいろいろ答えている様子。。。

理科の実験、映像などは、最高の「らくらく復習教材」に変化している(←見る時期が変わっただけでこうなるのね♪)のに気付きました。

映像は「都道府県」カテゴリー映像で、一緒に踊っているいっつん。(笑)

さてさて次は、年長のむぎのしまじろうDVDの時間か…

三人分の教材を復習教材としてみるだけで何時間も有意義に潰せるよ♪

帰省などの移動でDVDのポータブルプレイヤーを持って移動される方にも、子どもの時間潰しにオススメ★

(BY:モブログ)

|

« クリスマスプレゼントオーダーとお誕生日(8歳)プレゼント | トップページ | チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 »

学習」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53573635

この記事へのトラックバック一覧です: ベネッセ【チャレンジ四年生】DVD「冬休み活用法ネタ」:

« クリスマスプレゼントオーダーとお誕生日(8歳)プレゼント | トップページ | チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 »