« チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 | トップページ | 初!「黒豆を水筒で煮る」というレシピに挑戦〜♪ »

本年「泳ぎ納め」デー

今年も泳ぎ納め。。。

まぁ、今日はなんと忙しいことか…!?

只今は息子達のスイミングにきています。
三人それぞれに頑張って泳いでいます。。。


今日は役所系は事業納めが多くて…

先程は青色申告会に源泉税の手続きやら減価償却費の計算をしてもらいに行ってきたのですが、こちらも今日までなので、私と同じように駆け込んでくる方が多いのか、ちょっと順番待ちをしました。。。

おかげで、車でダッシュで家に戻り⇒こども達乗せ⇒スイミング…もギッリギリ…になりました;


午前中は、月末のこどものいる日はいつものことですが、上二人には通信教育のテストをやらせたりなどのフォロー、そのデータ入力などしたり…(二学期が終わったので、普段のテストの他、実力診断テストなんかもあったりして…それも忙しさに拍車をかける…(>_<;))

朝からドタバタしっぱなしで…⇒ようやくこの時間まで一応予定のやることをギリギリでこなして…⇒なんとか無事到達f^_^;といったところ。。。

今日は見たいテレビ特番もたくさんあるので、なんとか早めに夕食もこなして(←私にとっては、“毎日のしんどいカテゴリーの仕事”の一つでしかない!?かんじf^_^;)帳簿整理でもしながらバラエティー番組を見たいところです。。。

結局今年も、いつものことながらたいした大掃除もせぬまま、また年越しちゃいそうだな~…(*_*)

だって…大掃除より、元旦の黒豆や栗きんとんを多量に作っておくほうが、後々楽そうなんだもーん…(-_-メ)


今日はスイミングでは『皆勤賞』授与の日。
皆勤だと半年ごとにメダルを貰えるのですが、我が家で最長のいっつんは「四年」。
本人達は「今日は皆勤賞だとメダルが貰える日でしょ?」とルンルンしながら「俺、がんばったな~o(^-^)o♪」と言いながら今日のレッスンにきたのですが…

思わず「…違うから!! メダル貰うのはあなた達だけど、頑張って皆勤賞(で連れて来てるの)なのママだから!!!」…と言っちゃった。f^_^;(笑)


今年も一年頑張ったぞー!!⇒アタシ(^_-)-☆
▲自画自賛~♪

|

« チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 | トップページ | 初!「黒豆を水筒で煮る」というレシピに挑戦〜♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53608318

この記事へのトラックバック一覧です: 本年「泳ぎ納め」デー:

« チャレンジ4年生で作ってほしい「冬休み向け付録」 | トップページ | 初!「黒豆を水筒で煮る」というレシピに挑戦〜♪ »