« サンタさんへお手紙書き♪ | トップページ | レゴで作った「歯ブラシ」 »

幼稚園や学校での『お知らせ』お手紙作り

▼こういう本(活用出来るイラストCD-ROMつき)を一冊持っているだけで、「やばっ!学校ボランティアだってサ;」となっても、ずいぶんと気持ちが楽になるって言うもんです♪
...そろそろ新しく一冊...また買っておくかな?...みたいな。

CD-ROMつき お知らせ・新聞・チラシ作り完全素材集―幼稚園・小学校・PTA・自治会・サークル・自宅教室 (主婦の友生活シリーズ)
CD-ROMつき お知らせ・新聞・チラシ作り完全素材集―幼稚園・小学校・PTA・自治会・サークル・自宅教室 (主婦の友生活シリーズ)主婦の友社

主婦の友社 2011-03-16
売り上げランキング : 42598


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、人に電話して頼み事をしたり...とかがもっぱら苦手...なので...

こういう本を手元に置いておいて、ナニカあったら「お手紙は作るから〜...人集め(電話したりして予定確認をして人を募る...みたいな)とかはよろしくぅ〜!」と逃げ...(←一応「逃げているつもりはない」んだけれど?!)
⇒人員や内容決まったら→連絡もらって→お手紙原稿作り、というシゴトをよく引き受けます。
⇒仕事(本業)終わった後とか、夕方から学校へ行き、印刷して、各クラスポスト配付...とかして...すぐ学校から引き上げたり...

...という役回りが多いです、ね。(^ー^)/


(そろそろ、素材本を一冊新調してもいいかな〜...というメモ。)

小学校・PTA・自宅教室・自治会・サークルのお知らせ・新聞・プリント・チラシ作り (主婦の友ヒットシリーズ―PASOTOMOハンドブック)
小学校・PTA・自宅教室・自治会・サークルのお知らせ・新聞・プリント・チラシ作り (主婦の友ヒットシリーズ―PASOTOMOハンドブック)
サイビズ 2006-04-01
売り上げランキング : 173049


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« サンタさんへお手紙書き♪ | トップページ | レゴで作った「歯ブラシ」 »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53467929

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園や学校での『お知らせ』お手紙作り:

« サンタさんへお手紙書き♪ | トップページ | レゴで作った「歯ブラシ」 »