« レゴで作った「歯ブラシ」 | トップページ | 「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」 »

ユニクロの「プレミアムダウンベスト」の用途

昨年の今シーズン買った、ユニクロの「プレミアムダウンベスト」。

コートタイプは売っているけれど「ベスト」のタイプはもう今は売っていない様子。。。

このベスト、すごく軽くてあったかくて...いいんだけれど、どうも一番外に着るには、「ベスト」タイプなので、当然と言えばトーゼンだけれど、ちょっと(腕などの部分が)寒くて...かといって、手持ちのコートの中...とかにはふかふかしすぎてビミョーに着にくかったのですが...。

...っで、今年のこのシーズンに入っても...なんだかうまく他の手持ちの服と合わずにハンガーにかかりっぱなしになっていたのですが(色はライトグレー。シルバーみたいな感じ)...

ここ数日でとてもいい着方を発見★(←一年越し!?みたいな(^^;))

「ウォームビズ」!でございますよ!!!
ウォームビズ・ホームスタイル」★
いや...違うか;
「ウォーム・ホームスタイル」!!!か。(笑)
▲“母親”にとっては、“ホーム”の中でも“ビズ”スタイルだけどね!?
だって、「家の中こそ戦場よ!!!」でしょ?_( ̄∀ ̄)ゝ

これ、家の中で着てたらすごいあったかいじゃん!
それも、すでに家事着や普段の格好をした更に上。(爆)

これ家の中で着出してから、暖房を入れ始める温度(タイミング)もずいぶん違って来た(室温が低くなってから暖房を入れる)し、なにより“背中・腰が暖かい★”。
前のチャックは閉めずに着ていますが、袖はないので家事は楽♪“耐久撥水”だし、“手洗い”で洗濯だってできるし♪


いや〜・・・なんでもっと早く気づかなかったんだろうね?!ヾ(´∀`)ノ


しっかし...

「一軒家に住む人」は、こんな格好が一般的(...なくらいの寒さ対策になりがちじゃない?アタシだけ??)だから、「マンションに住む人」が遊びにくると、家の中が寒すぎて...後で頭痛になっちゃったりするんだよね。。。(←昔のうちの母親!?)

これから、年末年始“実家に帰る”(=田舎の一軒家に帰る、現マンション暮らしの人)はご注意あれ〜〜〜!(笑)
行った先に新生児か、お歳をめしたかなりご高齢の方でもいらっしゃらない限り、やっぱり一軒家は寒い!のが標準!!!と思う。。。

面白いよ〜♪

小学校とかにPTA絡みとかで行くでしょ〜...
「襟ぐりの開いた服」スタイルの人は、たいてい「マンション住まい」。
「とっくり」スタイルの人は、たいてい「一軒家住まい」。

...というのが、今までの私のくだらないPTAの場での暇つぶし分析結果。。。( ´艸`)

|

« レゴで作った「歯ブラシ」 | トップページ | 「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53482003

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロの「プレミアムダウンベスト」の用途:

« レゴで作った「歯ブラシ」 | トップページ | 「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」 »