« 一時間歩いて英語のレッスンへ... | トップページ | サンタさんへお手紙書き♪ »

サンタさんへの手紙の下書き??

そろそろ「サンタさんにお手紙書かないとね〜♪」と言い出したむぎ(三男・幼稚園年長児)。

「ママ書いてよ〜!」と言うので、「えっ? サンタさんは大人の字じゃ読めないのよ。知らなかった〜?」と言ってみたら、「えーっ!?そうなのぉ〜?? じゃ、ママ下書きしてよぉ〜... それ見て書くからさぁ〜;」と言い出した彼。

「じゃ、なんて書いてみたらいいの?」って聞いたら「“Wiiのゲームいっぱいください”って書いてみて!」だって。

「えーっ? そんな“いっぱい”とか言っている欲張りさんのお願いは聞いてくれないんじゃないの? むぎにだけいっぱいはあげられないじゃん? だって世界中の子ども達がサンタさんにプレゼント頼んでるんだよ。 そんな欲張りな人のところは、きっとプレゼント置いて行ってくれなくて、サンタさん通り過ぎるね... ...とママは思うけれど...どーする?」と聞いたら...

しばし真剣に悩んでいた。。。


続きは幼稚園から帰って来てから考えるそうな。。。


サンタにも懐事情ってものがあるはずよ〜...きっと...( ̄∇ ̄;)


それにしても...「Wiiってどーかくのよ?」っていうから「おっきい“う”に、ちっちゃい“い”書いて、のばす棒つけて...“うぃー”でいいんじゃないの? それでサンタさん読めるんじゃん?って言ったら、
「・・・わかんないぃ〜ーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」となって...

うっかりメンドクサイことを言ってしまった。。。;

|

« 一時間歩いて英語のレッスンへ... | トップページ | サンタさんへお手紙書き♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53432326

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへの手紙の下書き??:

« 一時間歩いて英語のレッスンへ... | トップページ | サンタさんへお手紙書き♪ »