« ユニクロの「プレミアムダウンベスト」の用途 | トップページ | Merry Christmas !!! »

「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」

今、ひびのクラス(小2)で大流行の「こびとづかん」。

先日は、ひびがスイミングで昇級したお祝いに
▼コレを買う事に。。。

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで
こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方までなばた としたか

長崎出版 2010-09
売り上げランキング : 497


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのおかげで?先日たまたまネットで知ったリンガーハットでもらえる「こびとづかんグッズ」。昨晩はこれ目当て!でリンガーハットに、子どもとは初めて「皿うどん」系食事を食べに行く♪...となりました。

いや、親は何度も食べに行ったことがあるのですが(ここ何年かはなかったけど)、子ども達を伴って、フツーに外食に行けるレベル(←子ども達がわりと何でも外で食べられるレベルになった_という意味)になって、初ジャンル(?)メニューの挑戦★となりました。

お野菜がいっぱい!パパも「“お値段そのまま”で長崎ちゃんぽんの麺が2倍!(トータル400g!!)」までいけるので、お腹いっぱい食べられて、子ども達は...というと、お野菜いっぱいの
ちびっこセットを、ちゃんと完食★デザートもいただけて大満足!

...っで、もらったグッズ(3人がそれぞれに選んだもの)が下の写真のモノ。
「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」

フツーのファミレスとちょっと違うなぁ〜...と思ったのは、「お子様ランチ」にあたるメニューが、子どもと言っても、他のファミレスなどより“少し大きい子向け”、と思った点。

皿うどん自体がまず“お野菜いっぱい”とか、“お箸を使わないと食べにくい”のかな?とかとか...もあるせいか、お子様ランチのメニューも小学校低学年で十分楽しめる量と、グッズも「文具」だったり
...と親もいいな♪と思えました。

みんな大満足できたので、子ども達も「また今度行こうね♪」となりました★

|

« ユニクロの「プレミアムダウンベスト」の用途 | トップページ | Merry Christmas !!! »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53489206

この記事へのトラックバック一覧です: 「こびとづかん」リンガーハット・お子様ランチ「おまけ」:

« ユニクロの「プレミアムダウンベスト」の用途 | トップページ | Merry Christmas !!! »