« もうすぐチェーン規制ゾーン!富山へ★ | トップページ | 我が町の地域懇談会に参加してみて… »

すごい雪景色!

すごい雪景色!
もう30年くらいスキーをした記憶のない私にはビックリ!?な光景★

只今「チェーン装着してるかチェック」が入った、帰り道の新潟県妙高のサービスエリア。

こんな時でも、車内BGMのこどもソングは…⇒下界は超寒いのに「南の島のハメハメハ大王」→「ひょっこりひょうたん島」大合唱…(ノ><)ノ

こんなに高速道路ですごい雪、始めて見ました!!
パーキングエリア...どこが駐車場かわからなかったもんね;
(▲雪がかいてある所=駐車場、だったみたい)

写真で写すとこんなもの...だけれど、これ、うちの車の車高(2m)の約1.5〜2倍以上は軽くある様子だったもんね=写真に写っている雪の壁(雪で囲まれた通路?って感じ)

普段、雪国に住まないものとしては、この雪の壁見たら...「こんな中で、雪迷路とか作って遊んだら(もちろん、吹雪の中ではなくてね;)楽しそう!!!」ってテンション上がってしまいました。

初めて見たよ!
雪だるまが転げ落ちるような絵面の、たぶん「落雪塊注意」??の黄色い標識!

(BY:モブログ)

|

« もうすぐチェーン規制ゾーン!富山へ★ | トップページ | 我が町の地域懇談会に参加してみて… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53743870

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雪景色!:

« もうすぐチェーン規制ゾーン!富山へ★ | トップページ | 我が町の地域懇談会に参加してみて… »