« 女の子の母も大変そう…f^_^; | トップページ | もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... »

「2012年2月8日」の過ごし方に思う。。。

2月も、ダイニングに貼ってあるカレンダーは私の欄だけ異様にビッシリ。。。
今朝もコーヒー片手にカレンダーを見て、ちょっとため息をついてしまった...

改めてカレンダーを眺めてみると...今月の予定の9割5分は、たぶん子どもを産んでいなければ増えなかった用事の数々のような...;
子ども生んじゃったって...すごいな...;

先月末は二男の誕生日だった...
今週末には三男の誕生日がきて...
来週末には自分の誕生日がやってくる。。。
その一週間後には、事業決算で...今は経理処理で、正直なところ私の頭の中は、残念ながら子ども達のお誕生日...どころではなく、自分の誕生日なんて...ショージキ「メンドーだ;歳をとらないほうがよいのに...」なんとも!?思っている。。。

もし結婚もせず、ダンナもいなく、子どももいないで「同じ今日の日付」を迎えていたら...
今日は私はどんな過ごし方をしていたのだろう...?!と、忙しい中、うっかり頭の中が脱線。。。
   (^ー^;)

私の予定は、「自分の予定」というよりは、ほとんどが「家族(子どもがメインだけれど)につき合っている予定」?みたいになっている。(笑)

優先順位が、
「子ども」→「子ども絡みの学校や幼稚園の予定」→「子ども絡みのボランティアや習い事の付き添い」→「仕事」→・・・となっていて...
もちろん、大きな仕事が入っている時は、そこがまず優先されるのだけれど、日々の名もない仕事の数々は...という優先順位のハナシね。

いや、“子どもの為に私はいろいろなことを我慢しているんです!”というような気持ちは...「ない!」と言ったらウソになるだろうけれど...犠牲になっている感は...さほど思わない。(?)
“子どもをもっているからこそ!”の予定が多く...楽しく翻弄・忙殺されている?!と思う事は多々あるけれど...??_笑)

私の予定は私の予定なのだけれど...ある意味、本当の意味での『私の予定』っていうのは...いったいどこに?どんな??
...と一瞬思った...というハナシ。...でした。。。(;´▽`)

|

« 女の子の母も大変そう…f^_^; | トップページ | もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53933460

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年2月8日」の過ごし方に思う。。。:

« 女の子の母も大変そう…f^_^; | トップページ | もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... »