« もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... | トップページ | 頭の中はあさっての方向のまま... »

【Eテレ】極める!〜加藤夏希のチョコ学〜

先日、平日の午前中たまたまテレビをつけたタイミングで、コレ↓の一回目のダイジェスト(宣伝番組?)みたいなのがやっていました。
http://www.keicraft.com/

加藤夏希さんが『チョコレート』を極める!?みたいな番組。
一回目は背景の歴史の話や工場見学みたいなのも踏まえて、『チョコレート大好き』な私にはとても面白かったです!!!

まずは、
2月13日(月)午前11時30分~11時55分 (再)
加藤夏希のチョコ学<新><全4回>『第1回 知恵の結晶チョコレート作り』

...をもう一度録画してから...改めて順に見てみようかな♪

バレンタインでチョコネタが盛り上がるシーズンにぜひ見てみても楽しいのでは?と思いました。

ホントは、ちょっと朝のニュースを見そびれたので→NHKで...と思ってちょっとテレビをつけたつもりが...
⇒ガン見・・・!( by「歌うコンシェルジュ」

チョコにも...こんな歴史があるのぉ〜?!と奥深くて、大変興味深かったです♪

みなさまもいかが〜?(*´ー`*)

|

« もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... | トップページ | 頭の中はあさっての方向のまま... »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53942053

この記事へのトラックバック一覧です: 【Eテレ】極める!〜加藤夏希のチョコ学〜:

« もうすぐ歳をとってしまう日が見えてきているのですが... | トップページ | 頭の中はあさっての方向のまま... »