« 学習ノートのページ増設 | トップページ | 昨晩は久しぶりの回転寿しに♪ »

想定外のプレゼント!

今日はいつものようにパルシステム(生協)さんが宅配に来てくださる日。

早い目の夕方。。。

「ピンポーン!」と来たので、荷物を受け取りに出てみると...

配達員のお兄さんは荷物の一番上に、ナニカ白い箱を一緒に届けてくださいました♪

「ありがとうございます!実は、『パルシステム』を取り始めていただいてから“10年”のお祝いなんです♪」って!?

「おめでとうございます!」じゃなくて?「ありがとうございます!」...ってなんで!?とひとり、たぶん必要以上にビックリ!

「・・・え゛ーーーっ!!!・・・Σ(・ω・ノ)ノ」マジっすか!モードの私。

「もうそんなになりましたっけ・・・!?」と逆にお兄さんに質問しちゃいました。(笑)

「そうなんですよ。みなさんこれをお届けするととーってもビックリされるんです」...って、届けているボクのほうがビックリっす!という感じの配達員のお兄さんの照れ笑い。


開けてみたらば・・・▼こんな感じで・・・
Image1230

とってもかわいらしい素敵なミニバラが2株♪♪♪


実は・・・
なんでこんなに
「・・・え゛ーーーっ!!!・・・Σ(・ω・ノ)ノ」って言うほど、ある意味ビックリしたのかって・・・

だって...実は、今日は私の38歳になってしまったバースデー当日だったから。(爆)

「なんで...?パルシステムからお誕生日プレゼント??長らくお世話になっているけれど、こんなサービスあったっけ?!」と完全早とちり。。。

・・・(;´▽`)笑

だって・・・お誕生日当日に...それも内容がお花のプレゼント!ですよ〜!!

でも...後でよく考えたら、「おめでとうございます!」ではなく「ありがとうございます!」だったんだから...ちぐはぐでオカシくて気づきそうなものなんだけれど。。。『母の日』とかじゃないんだから...ねぇ。(笑)

まぁ、これがお誕生日当日だったからこそ、そんなこと気づかず、ビックリテンション上がっちゃったんでしょうけれど。(爆)

メデタク間違っちゃうわよ・・・ねぇ???

・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク・・・

お兄さんには言わなかったけれど、「お誕生日」「普段の宅配、配達指定曜日」それも「祝★10年!」が偶然に意図せず重なって・・・
 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ひとり自分のメデタイ勘違いに大ウケしたエピソードのできた日となりました。。。

そぅそぅ...
確か、パルシステムにお世話になり始めたのは、ここのうちに越してきてわりと早い頃...長男のいっつんがまだ1歳になる前だったかなった後だったか...くらいだったっけ。

確か最初は、「ヤムヤム」という赤ちゃんがいるおうち向けのカタログだった。。。いっつんの後、ひびが生まれ⇒むぎが生まれ・・・
そのうちみんながそこそこ食べるようになってきて、赤ちゃん食の必要がなくなり⇒「マイキッチン」というカタログになり・・・
⇒今の「コトコト」になったんだっけ。。。

もう子ども達も大きくなってきて、近所のスーパーにも気軽に行けるようになったから(利用し始めた当初は、小さい子ども達を連れて買い物に...が本当に大変で、毎回今の3倍くらいは頼んでいました)最近は利用させて頂く金額もちょっとおさえめになったりしていましたが、やっぱりパルでしか買えない好きな味の食品や雑貨が多数あって...ずーっと続けてお世話になっています。


・・・実は「10年目のお祝いは、お客様の“お誕生日”に記念品を贈るサービス」なの??
いや...今日がいつも配達いただく「金曜日」=「誕生日」だったダケ...よね???(←いまだよく把握できていないワタシ。。。(^ー^;))

|

« 学習ノートのページ増設 | トップページ | 昨晩は久しぶりの回転寿しに♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54008106

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外のプレゼント!:

« 学習ノートのページ増設 | トップページ | 昨晩は久しぶりの回転寿しに♪ »