« 想定外のプレゼント! | トップページ | 今日は「マンツーマン授業」のようです! »

昨晩は久しぶりの回転寿しに♪

昨日のお夕食は、久しぶりに家族でスシローに行って回転寿しを食べてきました♪
本日は「44皿」でした。(回転寿しは好きなので、2〜3ヶ月に一度くらいは行くかな?その間にも子どもは成長しているようで...最近はなんだか行くごとに、1、2枚ずつの感じでお皿の数が増えてき始めた気がするのですが...?)

子ども達が「中学生~大学生くらいの3人オトコ」に成長したら...いったいわが5人家族で何皿くらいまでいくようになるのだろう。。。?

そのうち「105円均一回転寿し」でも行くのためらうようになるかなぁ~;もしかして...1回1万円超え・・・とか!?(ウソっ...怖っ!)
⇒その心配の前に「110円均一回転寿し」にナカミが変わるほうが...先だろうけれど;(消費税問題...;)

最近は“均一”以外のところには、すでに怖くて食べに行きにくくなってきました。。。だって、誰かがちょっと高いの頼むと...すぐ兄弟喧嘩(「なんでオレは食べちゃいけないんだよお〜!同じのがいぃ〜い!!!」とかいうメンドクサイ喧嘩;)が始まりそうなんだもん;(←ケンカ予防のため、すでに“均一”のところにしか近寄らないようになっている私。。。)

残念ながらこういう喧嘩、たいていは“安い金額のお皿の方に合う”んじゃなくて“高い金額のお皿の方に合わせろ!”を強要されるようになってくるんだもの。。。(外で兄弟喧嘩仲裁のために息子達を怒鳴る自分を避けたいなら、クダラナイ争いの種は、起こる前に“蒔かれている場所に足を踏み入れないように気をつける!”...が私の鉄則!!!

もう少し息子達が大きくなってきたら、遅めのおやつに、先に安めの『お弁当』など食べさせてから出陣しなくちゃ...ともね(^ー^;)


ちなみに、今回は19時すぎくらいに行ったのですが...金曜日の夜だし、土・日よりは空いているかな?と思って行ったらまぁビックリ!!!の混みようでした。

おかげで、注文電子パネルは、こんなの初めて!という「只今混雑しております。誠に申し訳ございませんがいましばらくお待ちください。」みたいな画面がしょっちゅう出ちゃって...なかなか注文はしにくかったです。

でも、これが幸い、息子達がゆっくり食べざるを得ない状況となり...ゆっくり⇒おなかが膨れてから次を食べる...となり、ひょっとしたら結果的には「44皿ですんだ」のかもしれません。(笑)

子ども達が元気に育って行くのは本当に嬉しいけれど...出費の心配はかさむばかりゾーンにガッチリ突入してきたな...と痛感する事のできた、我がお誕生日ディナーとなりました。。。

私が歳をとる...ということは・・・

...(;゚Д゚)ハッ! 子ども達は全員の歳を足すと毎年3歳ずつ大きくなって行くわけで...

オソロシヤ〜〜〜・・・Σ(´Д`;)

|

« 想定外のプレゼント! | トップページ | 今日は「マンツーマン授業」のようです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日ディナーおめでとー♪
3人足すと3歳づつ大きくなる、って計算に笑ったけど、確かにupupup

投稿: ksm | 2012.02.20 11:01

>ksmさん♪

ありがとうございまーす★
3人育児していても...
幸い⇒「一年に3歳ずつ」は歳をとらないですむ様子で...
ちょっとホッとしたり...!?

「お誕生日ディナー」=「回転寿し」というのも...ですが(^ー^;)
ひび→むぎ→私と3人の誕生日が来るのが、7日〜10日しか間がないので、もう私の番までくると、簡単に...で十分ッス!!!と思ったりします。

自分のお誕生日が来る度に、「自分が一日でも若いうちにコドモ産んどこう!」と思った...「そーいうカテゴリー予定まで〆切ギリギリすべりこみ計画日程」で立てていた?!...というのが⇒毎年自分というもの...の歴史と思考を顧みる日...となっておりまする。。。

ちなみに、いつも「春・夏」は本業がたいそう忙しいので...⇒プライベートな予定は「秋・冬」に...と持って行き、
「小さい子どもを全時間手元で育てるのは最低限な時間数で...」と考えた結果、(3歳くらいまではできればなるべく自分で育てるかな...と)
⇒「3歳になったら、なるべく早い時点で『幼稚園に入園!』しもらっちゃおう!」...ということで
⇒⇒「全員、秋〜冬(早春)<私の誕生日前日までが勝手な出産リミット日>生まれで、なるべく“早生まれ”←3/31から数えた方が近い日」なのです...

いつも自分が立てる仕事予定などもギリギリ...ですが、
こういう予定も、結構ギリギリ...でも、どっちも一応〆切にはなんとか間に合う?!みたいな...

こんな予定で世に出てくるプランを組まれた子どもも...
やっぱり私のようにギリギリ人生を歩むのでしょうか...?!(心配;)

投稿: うっし〜 | 2012.02.23 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54009847

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩は久しぶりの回転寿しに♪:

« 想定外のプレゼント! | トップページ | 今日は「マンツーマン授業」のようです! »