« 今日は「マンツーマン授業」のようです! | トップページ | 東京の我が家でも18cmくらいの積雪を記録! »

「困ったら原点!」

昨日の深夜、ニュースだかなんだかのスポーツコーナーで...
野村監督が久しぶりに楽天のマーくんにインタビューする...というのをテレビでやっていたのでふと見ていました。。。(←普段、私はあんまりスポーツコーナーを見る人ではないのですが...(^ー^;))

その中で、次、マーくんは何かのチームリーダー...なんだよね?(←野球の知識が非常に乏しいので、こんな見識でごめんなさい;)

その中で野村監督がマーくんに言っていた、
“「困ったら原点!」...って昔から言うてたやろ〜? 最近もちゃんとたまには考えとるか?「困ったら原点!」「困ったら原点!」やぞ!!!”みたいな会話がとても心に残りました。

要は、いろいろやってみて...「悩んだら原点!」とか、スランプ?みたいなところに辿り着いちゃったら...「原点へ戻れ!」「原点を思い出して考え直せ!」ということなんだろうなぁ〜...と。。。

これを野村監督はまだまだ楽天最初の頃のマーくんに毎日のように言っていたのでしょう...

ここのところ、ちょっといろいろ考えていたことが...なんとなくそのテレビでたまたま見ていて頭の中に響いてきた「困ったら原点!」っていうのを聞いて、なにかヒントを得られたような気分なのです♪

|

« 今日は「マンツーマン授業」のようです! | トップページ | 東京の我が家でも18cmくらいの積雪を記録! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54093036

この記事へのトラックバック一覧です: 「困ったら原点!」:

« 今日は「マンツーマン授業」のようです! | トップページ | 東京の我が家でも18cmくらいの積雪を記録! »