« 長男(小4)は、只今『社会科』がお好きな様子♪ | トップページ | 学習ノートのページ増設 »

多摩六都科学館・天文工作教室「天体望遠鏡を作ろう」

多摩六都科学館・天文工作教室「天体望遠鏡を作ろう」
今日、いつものように(?)いっつん(小4)が、朝、開館前から行き、“先着20名”(入館料以外は、お教室代自体は無料チケット。※小学4年生以上)を見事ゲットし、完成させてきた天体望遠鏡。いろいろレクチャーも受けてきて、本人ご満悦でご帰宅★

「ママ!すごいんだよ!!これ、本当は1580円もするキットなんだって! でも…さすがに“10分では完成!”はしなかったけど…」とのこと。(笑)

科学館が家から自転車で行ける距離にあるのは、子どもの興味・関心分野の発達において、たぶんとてもありがたい事と思い、機会があり、面白そうなイベントを発見するごとにいっつんをたきつけ⇒児童館に行かせるかのように送り出す私♪

この環境に感謝★

(BY:モブログ)

|

« 長男(小4)は、只今『社会科』がお好きな様子♪ | トップページ | 学習ノートのページ増設 »

学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/53966945

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩六都科学館・天文工作教室「天体望遠鏡を作ろう」:

« 長男(小4)は、只今『社会科』がお好きな様子♪ | トップページ | 学習ノートのページ増設 »