« ちょうど一年・・・ | トップページ | 「陛下支えるため」皇后さま草履に »

「ちょっと税務署に...」

今日はもう幼稚園は半ドン⇒今週末には『卒園式』。

朝、幼稚園へ出かける前のむぎに、
「ねぇ、今日はお昼ご飯食べたら税務署行きたいと思っているから、悪いんだけれどおつきあいよろしくね!」

...と言ったら...

むぎに「えっ? ゲームショウ?? なにがあるの???」と聞かれた。

...?!? ←さっぱり意味のわからない母。。。

むぎは

  「ぜいむしょ」⇒「げーむしょう」

...と素敵に聞き間違いしたらしい(^ー^;)


  「ぜいむしょ」≠「げーむしょー」...(爆)

そんな素敵な楽しいところならいいんだけれどサ、きっとこの時期結構待ち時間のあるメンドクサイ場所だと思うよ...;(苦笑)

今年は、3月2日に無事、決算⇒青色申告・確定申告作業を終えられたので...ちょっと出し忘れたものを出しに行くだけなのですが...あの税務署の混みようは...想像するだけでメンドー;
▲2日は、書類提出だけだったので時間はほとんどかからなかったのですが。v(^ー^)v
 しかし、ウチから税務署までが遠い(距離が)の...orz
 市内に税務署を持てるほど大きな市に住んでいないので;


幼稚園が半ドンの日に「ちょっと...ゲームショーに連れて行ってあげられる」母だったらよかったんだけれどね。(笑)

|

« ちょうど一年・・・ | トップページ | 「陛下支えるため」皇后さま草履に »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54212108

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと税務署に...」:

« ちょうど一年・・・ | トップページ | 「陛下支えるため」皇后さま草履に »