« 新一年生★むぎの武勇伝...!? | トップページ | 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 »

兄弟でバドミントンが楽しめるレベルに♪

20120416_1

夕方5時を過ぎても明るくなってきたね〜…! 3人で家の前でバドミントン中。。。 なぜか真ん中で参加している人がヘルメットかぶって参加していますが…!?(笑)

最初はいっつんとむぎと私の3人でやっていたのですが...
⇒遊びに行って5時に帰ってきたひび(=手前の赤いの)が参戦★

むぎは、そのバドミントンの前、自転車の練習?で近所を自転車で走っていたので、その時ヘルメットをかぶっていたのですが...ナゼかそのままヘルメットで参加。

でも、このお人、まん中でひらひらとバドミントン・バレリーナ?ばりに、私といっつんの間を手前に落ちてきたシャトルをとろうとひらひら動くので、うっかりラケットをむぎにひっかけちゃうと大変なので、そのままヘルメットをかぶったままの彼を歓迎していました。(笑)
...たまに、ヘルメットに「コツッ!」ってシャトル当たっていたし。。。(爆)

いっつんは思っていたよりバドミントンができるのでビックリ!
「どこでやったことあるの〜?」って聞いたら「子どもセンターだよ♪」って。たまにお友達とやったりする機会があるんだそうな。

いっつんは運動全般「そんな好きじゃない...」と言っていたので、こんなにもバドミントンを喜んでずーっと(←この写真の後、外が真っ暗になるまでいっつんとひびはやっていました...=むぎは最後は退場してた;)キャーキャー!ワーワー!言いながら大歓声でやっていたのは、私にとってはちょっと意外でした。

ひびはしょっちゅう、家の玄関の上の小さな屋根の部分?とかベランダにシャトルを打ち上げちゃって...虫取り網でとってみたり、ちょっと大変でしたが...まぁまぁ、いっつんとひびが外でキャーキャー嬉しそうに遊べる運動系のモノ(?)ができて、なんとなく母は嬉しい限り★

風の強い日はできないけれど、これからはこれも遊びの一つになるね♪
このラケットとシャトルは...いつからうちにあるんだったか?!
私とダンナさんが遊んでいた頃からあるような気がするので、もう軽く10年以上モノ。ようやくまたラケットでお遊びする年代の人が出てきたね。楽しい!楽しい!!

普段はほとんど家の前で遊ぶことのないうちの子達。(=もっと小さい頃は、うちの前は意外と車がちょくちょく通るので、子ども達だけでは危なく感じて遊ばせっぱなしにすることができませんでした。ようやく「あっ!車(自転車)きたからよけよう。」ってくらいに、そういうことを気にしながら自分達でも遊べる年代になってきたんだな〜♪)
近所の年輩の方々が、「えっ?!もうこんなに息子さん達大きくなっていたんでしたっけ!?」ってみなさんが会話して通ってくださるのが面白かったり。。。
「子どもは大きくなるのはやいなぁ〜!!」ってみなさんがおっしゃって...「5年、3年、1年生。今年一番下が入学したんです♪」とかお話してみたり、「毎日見てるとなかなか大きくなっていかない感じなんですけれど......(^-^;)」とか、近所の方々とお話していた夕方でした。。。

息子達、お隣さんにまたお菓子もらっていたし...(笑)
いつもありがとうございます♪m(_ _)m

気候がよくなってきたので、パパはガレージの扉全開にして、ナニやら一生懸命ガレージ(←といっても、我が家の場合「倉庫」)を片付けたり掃除したりしてくれていました。

|

« 新一年生★むぎの武勇伝...!? | トップページ | 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54484306

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟でバドミントンが楽しめるレベルに♪:

« 新一年生★むぎの武勇伝...!? | トップページ | 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 »