« 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 | トップページ | 「アナログ世界」と「インターネット」の考え方 »

ひびのウキウキ通学路シーズン...到来?

ひびとむぎの(学童からの)帰りが遅いなぁ〜...と思っていたら...

うちの近所の某所から、「家までの間に、ワラジムシが何匹いるか、数えながら帰ってきたんだよ♪」とのこと。(^ー^:)

「...っで、何匹みつかったの?」って聞いたら
⇒「すごいんだよ!101匹みつかったんだよ★」
...とルンルンでご帰宅。鼻息荒めのご報告。。。

「もっちろん、“ちゃんとダンゴムシの数は除いて!”だよ♪...ヤルでしょ〜♪♪♪」とご満悦のひび。

「おっしかったんだよね〜!1っぴきだけ100超えちゃったんだよね〜」って言うから、
「...じゃ、100匹になったところで、前見てフツーに歩いて帰ってきたらよかったんじゃん?」って聞いてみたら⇒「そーはいかないよぉ〜!!」...だってサ。。。
(▲ぜひ“そーいってくれ!”と心の中で思う母;)

全く...雨の中、傘さしながら...ナニしながら帰ってきて遅いのかと思いきや...

⇒やっぱり、こーいう理由です。。。
(▲ひびはいっつもこんなことをしながら帰ってくるのが大好き★)

これが、今の時期以降の“春〜夏...秋”になると...もっといろいろな虫が道ばたに出てくるので、ますます楽しい時期を迎えるひびくん。

今年は、この人にプラスむぎが......orz

...今年も、習い事等がない日はちっとも時間通りに帰ってこないんだろうな...やっぱり;
・・・┐(´ー`)┌

それにしても...「101匹わんちゃん」じゃないんだからさ〜;
⇒「101匹ワラジムシくん」
...う〜ん...イマイチ...のりにくいわぁ〜;

|

« 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 | トップページ | 「アナログ世界」と「インターネット」の考え方 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54542885

この記事へのトラックバック一覧です: ひびのウキウキ通学路シーズン...到来?:

« 「尿検査」と「ギョウ虫検査」 | トップページ | 「アナログ世界」と「インターネット」の考え方 »