« タイトル:「電車の中で寝る人」 | トップページ | 新学期のおかあさんアルアル...? »

それぞれの新学年把握。。。

【新1年生:むぎ】
無事入学式を終え
⇒一学年3クラス、むぎのクラスは27人学級の男性の担任の先生のクラスになりました。

優しそうな若い先生です♪(←たぶん先生歴3年目くらいだったかのイケメンと評判の先生!?)
↑昨年はいっつんの隣のクラス(4年)の担任をしていらっしゃいました。...ノデ、私は多少存じ上げている先生だし、お隣りのクラス担任はいっつんの昨年度の担任の先生でいらっしゃったベテラン先生...で個人的には心強い♪

【新3年生:ひび】
始業式を終え
⇒一学年3クラス、ひびのクラスは33人学級の女性の担任の先生のクラスになりました。

こちらはまだお会いしたことがないのでどんな先生かわかりませんが、今年新規採用の新任!?の若い先生でいらっしゃるようです♪(←先生1年目風)
ひびにはどんな相性の先生になるでしょうか...?

隣のクラスは、隣市の小学校から転入していらした女性の主任クラスの先生。もう一方のお隣りは今年先生歴2年目の男性の先生ですが、昨年はPTAの係りでお世話になりお顔見知りにならせていただいたいつもニコニコ素敵な笑顔で、いつもお教室も整理整頓されていた風の素敵な印象の若いフレッシュな先生です。

...そう考えると、この学年は先生の平均年齢が若い学年そうですね。

【新5年生:いっつん】
無事始業式を終え⇒一学年3クラス、いっつんのクラスは29人学級の女性の担任の先生のクラスになりました。

相変わらず女の子が男の子より5人も多いクラス…という、珍しい学年です。
担任の先生は若い女性の先生です♪(←昨年度はひびの学年の他クラスを受け持っていらっしゃいました)
...いっつんとの相性はどうかな...??


...と、各『学年便り』を目を通して思ったりしていますが…

...んっ...!?

いっつんの5年生の学年便りカレンダー来週「火曜日」のところに、サラっと“市学力調査”の文字。。。

これって...「進級お祝いテスト」ってことよね!?

...大変!!(←今頃ドタバタ…春休み遊びに忙しかったツケが…)
付け焼き刃…とはいえ、この土・日・月は、いっつんにはしっかり「4年生の復習」に取り組んでいただきましょう!(^-^)ゞ

母はむぎの準備物、書類書き…など頑張らねば!

|

« タイトル:「電車の中で寝る人」 | トップページ | 新学期のおかあさんアルアル...? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/54438533

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの新学年把握。。。:

« タイトル:「電車の中で寝る人」 | トップページ | 新学期のおかあさんアルアル...? »