« 「砂漠と草地では、雲のもとができやすい場所はどちらでしょうか?」 | トップページ | この夏始めに買った、只今超お気に入り★電波時計 »

蒸し・虫・・・なひび

今日の東京は「高温注意報」が出ていた、今シーズンでも一番暑くなった日。
暑いから...と思って、子ども達が家に帰って来たら、「クーラーの部屋、涼しぃ〜!から出たくない!!」と言うかと思いきや...
⇒全くそんなことはなかった...(笑)

学校から帰って来てから「友達と虫取り行ってくるぅ〜!!!」と、ランドセル置いたらすぐ虫取り網持って出かけて行った二男(=小3)

「5時には帰って来なさいよぉ〜!」と腕時計をさせて送り出したら→ちゃんと5時までには帰って来た♪_のには感心。

その上、今年からクラス替えでたぶん一緒になったお友達の男の子、一人に案内してもらって、その子のおうちの隣の神社?かで虫取りに励んだようなのですが...(←現場見たら危なっかしい?とか気になることも多いだろうから...詳細は「知らないのが一番!」_!?)

二男が出て行ってから一時間とたたないうちに帰って来た(←本日学校は6時間授業だったので、下校→歩いて帰宅後→遊びに現地到着→帰るまで...で、本当に遊べた時間は45分程度だったと思う。。。)のですが、ナント!びっくりする匹数、また昆虫を採ってきました!(笑;)

【本日のひび氏の採集虫数】全9匹
★カブトムシ_オス4・メス1
★ノコギリクワガタ_オス3
★コクワガタ_オス1

...これが、かなり夕方〜夜とか早朝...とかでなく、フツーに学校から帰って来た時間から(+所要時間が超短時間!)で採れるんだから...いろいろな意味で唖然。。。(^^;)
素敵な『東京田舎』です♪♪♪

最近のひびは、サッカーの日焼けと虫取りの泥黒光り?!みたいなので、いつもテカテカと...超汗臭く...(汗;)
▲幸い、自宅に帰ってくればすぐシャワーを浴びて汗を流すのは苦でないタイプな彼。←それだけが救い?!という、兄弟3人の中では一番“典型的男の子性格・趣味嗜好”の彼。

|

« 「砂漠と草地では、雲のもとができやすい場所はどちらでしょうか?」 | トップページ | この夏始めに買った、只今超お気に入り★電波時計 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/55217384

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し・虫・・・なひび:

« 「砂漠と草地では、雲のもとができやすい場所はどちらでしょうか?」 | トップページ | この夏始めに買った、只今超お気に入り★電波時計 »