« こちらはどなた…? | トップページ | 年度「後期」始まり… »

子ども達の嬉しい成長♪

いましがた郵便局へ仕事で出すものがあり行ってきました。
いつもならもう宅配のコープさんがきているはずの時間だったのですが、出たい時間になってもまだ今日は来ず...;

...っで、帰ってきた子ども達に「悪いんだけれど、チャイムが鳴ってコープさんが着たら荷物をうちの中に入れておいてね〜!」と頼んで急いで家を出ました。

用事が済んで...雨も降ってきていたので一目散に家に帰ってきたら...
⇒玄関にあるはずの、本日の宅配荷物の入ったコープさんの箱が...ナイ!!!
でも、今日返す箱もないので、コープさんが着たのは確実!

...なんで...?!_と大焦りで子ども達に聞いてみたら...

「冷蔵庫に入れるのが大変だろうと思って、運んでおいてあげたよ☆」と、やさしい声の返事とドヤ顔のひびとむぎ♪

ちなみにうちの冷蔵庫は2階にあるんです。
ビックリしたのは、それが“保冷箱ごと”二人が中身入りの箱を2階まで運んだこと!
(※もちろん、1階→2階は階段!)

確かに、手を洗って急いで行ってみたら、冷蔵庫の前に、箱が鎮座していました。(=4個も積まれていた!)

子ども達が大きくいい感じに成長してきてくれたな〜...って、嬉しく感じながら保冷箱の中身を冷蔵庫に入れて...
⇒空になった箱を玄関まで戻すのも...それはそれで実は一苦労。。。(^^:)
(※普段は、中身だけ玄関から持って2階に上がるのです...;)

すっごく子どもの成長を感じ、嬉しかったんだけれど、うっかり
「え゛ーっ!!! 箱ごと2階運んじゃったのぉ〜〜〜?」と最初言いそうになり、いやいや...そーいうことを今言ってはいいタイミングじゃない;と焦って口をつぐんだ母なのでした。。。

▲後で「悪いけれど、コレ(=保冷箱)、玄関まで戻すのも手伝ってもらっていい??」とは頼んだけれど...(笑)

|

« こちらはどなた…? | トップページ | 年度「後期」始まり… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/55711426

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達の嬉しい成長♪:

« こちらはどなた…? | トップページ | 年度「後期」始まり… »